• TOP
  • ゲーム
  • ロンド進化研究区「業火の断崖」 ”遠隔スキル”と”直接スキル”を使いこなそう!

ロンド進化研究区「業火の断崖」攻略のポイント

セマーナアイランドのロンド進化研究区には、他のステージには無い2つの特徴があります。
(1)進化に必要な素材モンスターが手に入る
(2)曜日毎に属性が決められていて、毎日違う属性のモンスターたちが出てくる

今回は火曜日の「業火の断崖」を徹底解剖します!
海属性でデッキを固め、”直接スキル”と”遠隔スキル”があれば、難なくクリアできると思います。
ちょっとした風の使い方のコツがあるので、そちらも解説いたします。

[編成】敵は天属性のみの構成なので海属性デッキで挑もう!

「業火の断崖」は天属性の進化素材を集められる曜日限定ステージです。「初級」「中級」「上級」の難易度別に3つのコースが用意されていますが、ステージの形状やモンスターの配置は共通です。

敵の構成は天属性のみになっていますので、弱点の海属性で挑むのがセオリーです。
初級の場合は敵は弱いので弱点の属性でなくてもクリア可能ですが、中級→上級と難易度があがるにつれて厳しくなってきます。また、コースの形状から「遠隔スキル」を持っていると非常にクリアしやすくなります。
二戦目は「直接スキル」も役に立つので、1〜2キャラ混ぜておくとよいでしょう。

[一戦目]風を使って直接敵に当てるだけ!(目標砲撃回数2回)

主人公のキャラクターの上にあるリングから吹く風を使って敵にぶつけるだけです。くれぐれも下のコインに惑わされないようにしてくださいね。敵に当たると同時に、スキルを発動して一気に倒しましょう。

【二戦目】着弾スキルの活用がクリアのコツ!(目標砲撃回数3回)

二戦目は直接スキルのモンスターが活躍します。狙っている敵の真上でスキルを発動し、落下で直接狙いましょう。遠隔スキルのモンスターを両方の崖に配置すると真ん中のモンスターにも攻撃が届くので、覚えておきましょう。スキルの種類やモンスターの配置で当たらない事もありますので、注意しましょう!

【BOSS戦】風を乗りこなしてBOSSを撃破!(目標砲撃回数4回)

ここのステージはBOSS攻略が非常に難しいです。特にBOSSまでキャラを飛ばす事に苦労している方が多いと思います。そこで、BOSSまで飛ばすコツをご紹介!キャラクターの上の風を使う時に…

この画像のように飛ばすと、斜めに飛んでいくのでボスに直接当てる事が出来ます。少し慣れが必要なので、練習しましょう!風は飛ばし方で様々な使い方があるので、色々な飛ばし方を試してみましょう!BOSSを狙える一まで味方キャラを運べれば後は楽勝です。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

最初のレビューを書こう!

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター