• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 赤い瞳の少年は何を想う『月の少年』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

先日、Amazonがマンガ専用のKindle端末を発表したことをご存知でしょうか? なんと日本限定発売なのだとか。それだけ日本のマンガ市場は大きいということでしょうか。

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」 のお時間がやってまいりました。
無料マンガアプリはたくさんあるけれど、何を読めばいいかわからない。そんな方のために、オススメの作品を紹介していきます!

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

少女が出会ったのは、アルビノの美しい少年だった『月の少年』

今週1本目は、comicoの新連載『月の少年』です。まだ始まったばかりなのですが、胸にグッとくる展開が今後期待できそうなのでご紹介いたします。

主人公・郁音(いくね)は、父親の仕事の都合で田舎に引っ越すことになる。
引っ越し先で友達はできるだろうか……。郁音の胸の中は不安でいっぱいだった。

そんな中、新居の前で出会ったおばあちゃんから、とある話を聞かされる。
「隣の家には恐ろしい子が住んでいる。全身が真っ白で、何よりも真っ赤な目が不気味だ。呪われているに違いない」と。

そんな話はおばあちゃんの勘違いか何かだろうと、特に意識することもなく近所を散歩してみる郁音。
そして家の近くの林に入り込んだとき、真っ白な髪と真っ赤な瞳を持つ少年・亮(りょう)と出会う。

おばあちゃんの話とは全然違う。全然怖くなんかないじゃん。そう思う郁音。
亮がアルビノ(先天的にメラニンが欠乏して皮膚などの色が白化してしまう先天性の病気)であることは察することができ、素直に「綺麗だなって思った」と郁音が気持ちを伝えるも、亮は素っ気なく返答するだけだった。



しかし、亮の中では何か感じるものがあった様子。2人の関係はどうなっていくのか……。

アプリ内の作品紹介によると、恋愛ではなく2人の関係を「友情」と表現しています。あえてドラマを恋愛で描かないというのが、個人的には非常に期待値が上がりました。

「アルビノ」という設定はマンガやアニメによく出てきますが、あくまでそのビジュアルのみを取り上げている作品が大半。今後はもっと深く掘り下げて、亮の心の機微や、郁音を始めとした周りの人たちとの繋がりを丁寧に描いてくれることを期待したいです。

comico

NHN comico Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

5年前の罪が、地獄の始まりだった『骨が腐るまで』

2本目に紹介するのは、マンガボックスで連載中の『骨が腐るまで』。じわりじわりと詰め寄られるような恐怖を、ひりひり感じられるミステリーサスペンスです。

主人公・中村 信太郎はちょっと冴えない感じの高校2年生。彼には豊島 椿、神崎 明、二枚堂 竜、永瀬 遥という4人の幼馴染がいた。性格の違う凸凹メンバーだが、毎年夏祭りの夜には必ず集まるようにしている。

人を殺して埋めたという「罪」を忘れず、お互いを裏切らないという儀式を行うために。

しかし、5年目の夏。何者かによって、死体を掘り起こされ奪われてしまう。そして5人の元に、携帯電話を通して死体泥棒からの連絡が入る。それは、自分の言うことを聞くようにという明らかな強迫だった。

過去の罪が明るみに出ることを恐れ、言いなりになるしかない5人。しかし、死体泥棒からの凄惨で猟奇的な要求は想像を絶するもので、5人の精神は疲弊していく。そして、次第に幼馴染の絆にもヒビが入り始め……。

なぜ5人は殺人を犯したのか、5人それぞれが抱えている秘密はなんなのか、死体泥棒はいったい誰なのか、散りばめられた謎は読者の心をも蝕んできそうな不気味さ。サスペンス好きなら絶対読んでおきたい作品です!
かなりエグい表現があるので、血が苦手な方はご注意を。

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

もてもて歩く皇帝ペンギンに萌え死ぬ『エンペラーといっしょ』

今週最後に紹介するのは、少年ジャンプ+で連載中の『エンペラーといっしょ』。皇帝ペンギンのエンペラーとの同居生活を描く、ゆる~い日常系ギャグマンガです。

南極に住んでるはずの皇帝ペンギンと同居できるの!? と思ってしまいますが、そこらへんはファンタジーで! なんてったって出会ったきっかけがそもそも、「冷蔵庫にペンギンが詰まってた」という乱暴さ。ツッコむのは野暮ってもんです。

本作の魅力はなんといっても、エンペラーの可愛さ。もてもて歩く姿、魚介を物ほしそうに見つめる姿、どこを切り取っても愛らしすぎて、自分も皇帝ペンギンを飼いたくなってきます。無理だけど。

皇帝ペンギンあるあるや豆知識を、笑いと絡めながら学べるのも本作の面白いポイント。
目がどこにあるかわからないと言うから調べてみると……

ほんとだ! どこにあるの!?

という感じで、皇帝ペンギンに関する知識が身についていき、愛も深まっていきます。これはきっと読者をペンギン中毒にしてやろうという、作者の罠に違いありません。
動物好き、日常系マンガが好きな方は、まんまと罠にハマっちゃってください。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

最後にマンガアプリニュースをひとつ。

『comico PLUS』でハロウィンイベント開催中!

『comico PLUS』で10月31日(月)23:59まで、ハロウィンイベントを開催中です。
イベント中に対象作品のコメント欄に「#PLUSハロウィン2016」と書き込むと、「どれでもレンタル券」を1枚もらえます。

また、24時間に1回まわせる無料ガチャも特別仕様に! 10コイン、100コインが排出されるようになり、人気作品のレンタル券が当たる確率も大幅アップ中とのこと。

詳しくはアプリ内のお知らせでご確認ください。

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

今週はここまで! 読書の秋にマンガをいっぱい読んでおきましょう。
それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

■読書中のBGMに、無料で使える定額制音楽配信サービスはいかが?

『Spotify』無料・有料プランを徹底比較。あなたに合うプランをご提案!

バックナンバー

【10/18】永遠に続く死のゲーム『カラダ探し』他2作品

【10/4】密室に渦巻く黒い思惑『リセットゲーム』他2作品

【9/27】本屋は戦場『ガイコツ書店員本田さん』他2作品

【9/13】ツッコミ冴えわたる『少女Aの悲劇』他2作品

【9/6】 女子高生は”肉”欲旺盛『にく充』他3作品