本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ヤフーが、2017年3月までに提供終了するアプリ・サービスを発表しました。
アプリ以外の形態で提供しているサービスについては、引き続き提供が続けられるとのことです。

対象は以下の7アプリです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

2017年3月までに提供終了するアプリ

・Yahoo!トラベル(iOS版)

終了時期:2016年10月31日

・Yahoo!ニュース(iPad/Androidタブレットアプリ)

終了時期:2016年12月26日

※iOS/Androidスマートフォンアプリは引き続き提供。
※タブレットでのYahoo!ニュースは、Yahoo!JAPANアプリ(iPad/Androidタブレットアプリ)より利用可能。

・Yahoo!音声アシスト(iOSアプリ)

終了時期:2016年12月14日

・Yahoo!ブラウザ(iOSアプリ)

終了時期:2016年12月末までに

・Yahoo! JAPANウィジェット(Androidアプリ)

終了時期:2017年1月末までに

・Yahoo!検索(軽量版) (Androidアプリ)

終了時期:2017年1月末までに

・Yahoo!検索(Androidアプリ)

終了時期:2017年1月末までに

※Android端末でのYahoo!検索は、Yahoo! JAPANアプリより利用可能。

■アプリ利用中の方は、お知らせのチェックをお忘れなく

終了時期は予定であり、変更となる場合もあります。
詳細は順次サービスページやアプリ内でお知らせしていくとのことなので、これらのアプリを利用している方は、そちらをご確認ください。

ニュースや検索といった機能はYahoo! JAPANアプリから利用可能なので、今のうちにこちらへ乗り換えておくのもいいかもしれません。

Yahoo! JAPAN

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る