本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

10月31日はハッピーハロウィン! みなさんお待ちかねのイベントが、目前にまで迫ってきました。

そこで、今回はハロウィンにちなんで「ハロウィンゲーム」を5つ紹介したいと思います。ゾンビが出てくるホラー系から、人気キャラクターが可愛いものまで、無料ゲームを幅広くまとめてみました。それでは、ご覧ください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■ハロウィンの街並みをミニオンたちが走り抜ける!『怪盗グルーのミニオンラッシュ』

▲ハロウィンの街並みを再現したステージ。ミニオンの一生懸命走る姿がカワイイ!

▲ハロウィン風のコスチュームも登場。色んな姿の着せ替えを楽しめる。

ミニオンラッシュ:ランニングゲーム

Gameloft

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■くるくる回ってパーリナイ! ゾンビから逃げる『1000m ゾンビエスケープ!』

▲コンパスのように回転しながら進むカジュアルゲーム。真っすぐ進むのすら難しいが、そのもどかしさがクセになる。

▲コインを集めるとキャラが解放。ハロウィンのコスプレみたいに色んな姿を楽しもう!

1000mクリアに挑んだ記事はこちらです。

【攻略】『1000mゾンビエスケープ』で1000m行くまで帰れま千!

1000m ゾンビエスケープ!

Oink Games Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

■ハロウィンといえばゾンビ! ゾンビの群れを突っ走る『Into the Dead』

▲おびただしい数のゾンビの大群……。スキマを縫いながら駆けていくランゲーム。もちろん仮装だよね……?

▲グレネードランチャーなど武器が充実。敵を一掃する瞬間が気持ちイイ!

イントゥ・ザ・デッド [Into the Dead]

PikPok

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■ハロウィン一色のお店から脱出だ!『ハロウィンキャンディショップ』

▲ハロウィン感たっぷりのカワイイ店内。ポップなデザインの脱出ゲーム。

▲ハロウィンにちなんだアイテムを使って、脱出を成功させよう!

脱出ゲーム ハロウィンキャンディショップ

Gakutetsu Takemura

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■カボチャやフランケンを踏みつぶせ! 爽快アクション『スマッシュモン』

▲長押しで空中浮遊、離すと踏みつけ。小さなモンスターたちを押しつぶしていく。今なら期間限定でハロウィンコースを楽しめる。

▲コインを使ってキャラをアンロックできる。まん丸で可愛いキャラがいっぱい!

スマッシュモン

Yong Seong Song

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません