本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

米Twitterは、現地時間10月27日に、動画SNSアプリ『Vine』を閉鎖することを発表しました。

発表によると、数か月以内にサービスを終了する予定。それまでは引き続きビデオを投稿することができます。詳しい閉鎖の日程は、改めて告知があるとのこと。

ちなみにアプリは閉鎖してしまうものの、Vineのウェブサイトは運営を続けていくみたいです。ウェブサイト上であれば、サービス終了後もすでに制作されたビデオを閲覧できます。ただし、ウェブサイトも閉鎖する恐れがあるので、お気に入りのビデオはダウンロードしておいた方がいいかもしれません。(※アプリ閉鎖に先立って、公式に動画をダウンロードできる機能を実装予定とのこと。)

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■Vineに代わる動画SNSアプリの紹介。

Vine以外にも動画SNSアプリは数多く登場しています。中でも筆者がオススメしたいのが、『MixChannel』と『Flipagram』という2つのアプリ。そこで今回は、Vineの代わりとなる動画SNSを紹介していきたいと思います。

ティーンからの絶大な人気!『MixChannel』

「ミクチャ」という愛称で呼ばれている動画SNS『MixChannel』。利用者は500万人を超えていて、若い世代からの圧倒的な支持があります。

▲「あっちのクマもこっちのクマも」や「PPAP」など、話題の動画がたくさん投稿されている。流行の発信源といっても過言ではない。

▲双子の息の合ったダンス動画を楽しめる「ツインズ」など、ミクチャならではのチャンネルが用意されている。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

カップル動画を作るならオススメ!『Flipagram』

お気に入りの写真や動画を使ったスライドショーを投稿できる『Flipagram』。デートの思い出などをまとめるならオススメのアプリです。

▲好きな写真や動画を選んで、BGMやテキストを入れるだけ。最新の邦楽も収録されていて、自由に利用可能。

▲できあがったデート動画がこちら。みんなに公開しても、非公開でこっそり彼氏だけに送ってもOK!

●動画の詳しい作り方はコチラ

Flipagram カップル動画の作り方! サプライズで彼を喜ばせよう

Vigo Video -Tell your story

TikTok Pte. Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

●こちらの動画系SNSも、今後の動きに注目!

ループや逆再生が面白い! 動画SNS『LINE MOMENTS』がリリース

Vine

VINE LABS INC

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

TAG