• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 厨二心くすぐる頭脳戦『出会って5秒でバトル』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スポーツマンガにおける人気ジャンルのひとつが「格闘競技」。みなさんはお好きですか?
gooランキング調べによる「主人公がカッコ良すぎる格闘競技マンガといえば?」では、1位「あしたのジョー」、2位「YAWARA!」、3位「はじめの一歩」という結果になっていました。筆者個人的にはYAWARA!を推します!

というわけで、「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。
今週も数ある無料マンガアプリの中から、ぜひ読んでおきたいオススメ作品を紹介していきます。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

異能力者たちの熾烈な駆引き『出会って5秒でバトル』

今週1本目はマンガワンで連載中の『出会って5秒でバトル』。過去に厨二病を患った経験のある人であれば、絶対に響くものがある異能力バトルものです。
原作は人気の同名WEBコミック。話に厚みを持たせ、丁寧かつ大胆にリメイクされています。

主人公は16歳の高校生、白柳アキラ。成績はトップクラスで趣味はゲーム。
そんな彼がある日突然、謎の怪物に襲われて囚われ、とある施設に連れていかれてしまう。

アキラと同じように、わけもわからずどこかの会場に集められている大勢の人々。
そこに現れたマジシャン風の女が言うには、全員にそれぞれ異なる「能力」が与えられており、お互いに戦ってもらうという。

なぜこんなことになってしまったのか。戸惑いながらも、アキラはこの状況をどこか楽しんでいるようにも見える。
そんな彼に与えられた「能力」は、誰も予想できない、しかしアキラの頭脳を以てすれば最強ともなり得そうな衝撃の内容だった……。

ダウナー系の天才少年、異能力、バトル……。枕に顔を埋めてジタバタしたくなるほどの厨二病要素のオンパレードです。だが、そこがいい!
相手がどのような能力なのかを探り合う必要があり、能力のぶつけ合いというよりも、お互いの手の内を探り合うような頭脳戦が繰り広げられます。
主人公を始め、個性的な能力が続々と登場するので、物語のテンポもよく飽きさせませんよ!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

古代エジプトの日常はゆるかった!? 『エジプトの三角』

次に紹介するのは、pixivコミックで読める『エジプトの三角』。月刊アクションで連載されていたギャグマンガです。

舞台は紀元前2500年の古代エジプト。
たった一人のためだけの馬鹿でかい墓作りにウダウダ言いながら携わり、隙あらばサボろうとするヘタレ男子3人組のゆる~い日常を描いています。

作品の内容はリアリティよりもノリ重視といった雰囲気。会話のノリは現代人そのものですし、未来を見てきたというオジサンまで登場してくる、かなり奇天烈な世界観です。
でも、うまい具合にエジプトあるあるとマッチしていて、するっと飲み込めてしまうから不思議。(個人的にはもーっとエジプト色をてんこ盛りにしてくれてもいいかなとは思いますが。)

中身があるようなないような、いい意味でぬるいテンションで展開していくシュール系なので、何も考えずに読めるライトさを求めているときにはちょうどいい作品です。

pixivコミック

pixiv Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

殺人者はいったい誰の中に……? 『シャッフル学園』

今週最後にご紹介するのは、マンガボックスで出張連載が開始された『シャッフル学園』です。

主人公・鈴森静馬(すすずもりしずま)は、烏山学園に通ういたって普通の高校2年生。

静馬のクラスには、マジメ系、スポーツマンタイプ、ギャル、ヤンキーなど、個性豊かな22人+猫1匹が在籍している。

そこに突如として外から乱入してきた、世にも恐ろしい殺人者。被害者の数は把握するのも困難なほど。

なんとしてでも止めなければいけない未曽有の緊急事態に対応するため、警察はとある実験段階にある装置の使用を強行する。

学園へと放たれる光線。しかし、そのとき装置に突如エラーが発生。
まばゆい閃光に包まれ、生徒たちは意識を失ってしまう。

そして目が覚めたときには、殺人者と猫を含めた24人の人格が全て「シャッフル」され、入れ替わってしまっていた……。

世の中には、バトルロワイアル系の作品がたくさん溢れかえっています。本作もそういった系譜の中の1つですが、舞台設定がかなり特殊。
誰が恐ろしい殺人者なのか外見だけでは判別できないという状況が、緊張感やサスペンスを生んでいます。

こういったジャンルに飽きかけていた方も、新鮮な気分で楽しめるのではないでしょうか。

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

■ギャグマンガのような笑える恋愛ゲームがたくさん

このゲームメーカーがすごい!「SEEC」ゴリラと、ATMと、消しゴムと恋をする

バックナンバー

【11/1】「〇〇らしさ」とは何か『ベールに憧れる男』他2作品

【10/25】赤い瞳の少年は何を想う『月の少年』他2作品

【10/18】永遠に続く死のゲーム『カラダ探し』他2作品

【10/4】密室に渦巻く黒い思惑『リセットゲーム』他2作品

【9/27】本屋は戦場『ガイコツ書店員本田さん』他2作品