• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい

ハロウィンイベントに引き続き、ポケモン+アイテムが大量ゲットできるイベントがはじまりました! 流行が落ち着いてきていたポケモンGOですが、またにぎやかになってきてて嬉しいです。

ネットで調べていると、「イベント期間中、錦糸町駅南口ではポケモンで溢れかえっている」という情報がありました。コンパンやニョロモ、よく出るポケモンばかりかと思いきや、なんとカビゴンが出てきたという情報も。しかも3匹……めちゃくちゃうらやましい!

自分もイベントの恩恵を受けたい。
今回の目標は「カビゴンゲット」。この際、姿を拝めるだけでもいい。その姿を明らかにするため、我々は錦糸町という名のアマゾンへと向かった……。

職業:アプリライター
「ポケットモンスター サン・ムーン」が11月18日に発売しますね。私はムーンを買います。

ペルシアンのアローラの姿がブサかわすぎて、初めて見た時吹きました。あれはずるい。

物欲まみれのトレーナーが現地に降り立った。

空が晴れ渡っています。良い捕獲日和。

早速ポケモンGOを起動してみると、いきなりブンブン反応し始めました。びっくりしてスマホを落としそうになる始末。




!!?

天国かここは……。

思わず駅前のど真ん中で「ヒッ」と引き笑いをしてしまいました。スマホが肩マッサージ機にアップデートしたんじゃないかと感じてしまうほど、反応しっぱなしです。全員とっつかまえます。

しかもイベントでアイテム入手量も増えているので、どれだけポケモンを捕まえようとボールがなくならないんですね。もう永久運動です。いつもこれくらいポケモン出るといいんだけどなぁ。(白目)

周りは当然トレーナーだらけです。皆さん黙々とポケモンゲットに勤しんでいます。今日平日で、まだ朝の11時です。私みたいに業務で来ている方もいるんでしょうか。謎。

ポケモン捕獲量ですが、20分で30匹ゲットしました。なにこのインフレ感……気持ちいい……。

そしてまあカビゴン出てきません。そ、そりゃあね。カビゴンですもん、仕方ないですよね……。

うわ。

カビゴンよりやばいのが出てきた。(見た目が)
ニャースとかイーブイとか、さっきまで見た目がやさしめなポケモンばかりだったのに急に出てきてビビります。

目標ではなかったですが、ベトベターゲットです。身体がヘドロで出来てるのに自覚無くてベタベタ触ってきそう。顔は好きです。

続いてモルフォンもゲット! 160cmを超える蛾です。ポケモンだから……と考えるとまだ大丈夫なんですが、実際にこの大きさの蛾が飛んで来たら泣き叫びますね。虫特有の感情がない目が怖すぎる。

続けざまに毒タイプが出てきます。さすがアマゾン。厳しい自然界では、たとえ相手を苦しめてでも生き残る術が必要なんですね。

そして結局、2時間ほど捜索しましたがカビゴンは出てきてくれませんでした……。巨体で強く、その貫禄はアマゾンの主とも等しい存在。かんたんには見つからないわけです。

さらばアマゾン……。

我々の調査はまだまだ続く。

今日のゲット高

・(NEW)ベトベター
・(NEW)モルフォン
・ニョロゾ
・フシギダネ
・ポニータ
・ケーシィ
・パラス
・カラカラ
・タマタマ
・ニャース
・クラブ
・カイロス
・イーブイ15匹
・ニョロモ4匹
・アーボ5匹
・ヒトデマン7匹
・ポッポ3匹
・オニスズメ2匹
・マダツボミ4匹
・トサキント
・コンパン8匹
・ピジョン3匹
・ピジョット
・ナゾノクサ4匹

目標は達成ならずでしたが、他のポケモンが大量でした。おおまかに数えてみると、60匹はいますね……。これがイベントの力か。

図鑑は151匹中87匹。
金・銀のポケモンも近々出てくるという情報があるので、その前に全てのポケモンを捕まえられるよう引き続きがんばって歩きたいと思います。

それでは次回。

ハロウィンイベントの回はこちら

【ポケモンGO日記#17】ハロウィンイベント開催! スリープを狙って隅田公園へGO

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#14】ヒトカゲの巣?神宮第二球場へGO
【ポケモンGO日記#15】芝公園、ケーシィを探して三千里
【ポケモンGO日記#16】夢の島公園を1周! イワーク捕獲作戦

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.41

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る