固定電話・携帯電話と格安料金で通話できるLINEのサービス「LINE Out」に、無料で通話できる新機能『LINE Out Free』が登場しました。

通話の前に15秒程度の広告動画を見ることで、国内外への通話が最大3分間”無料”になります。

お店の予約や、友人や家族とちょっと連絡を取りたいときなどに活躍してくれそうです。

■『LINE Out Free』の使い方

①LINE内の「Call」を選択

▲[その他] → [LINE App] → [Call]

②通話履歴画面の左上をタップ

▲LINE Out Freeには利用回数上限があります。残り回数はここで確認。

③通話画面上で「LINE Out Free」に切り替え

▲あとは普通に電話番号を入力するだけ。端末内の電話帳とも連動しています。

■固定電話は3分。携帯電話は1分。

通話先が日本の場合は、固定電話なら3分、携帯電話なら1分まで無料で通話が可能です。

海外への通話にも利用することができ、通話可能時間は通話先の国によって異なります。詳細はLINE Out公式サイトをご確認ください。

「ピー」という音がなったら、通話終了20秒前の合図。終了までに会話を終わらせるようにしましょう。

■こちらの新サービスにも注目

答えるだけでLINEポイントを貰える『LINEアンケート』登場! 登録方法を解説

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV274。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。