本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

前回の記事で紹介した、参加型の大喜利イベント『モバイル大喜利』。11月9日に筆者が実際に行ってみたので、結果報告したいと思います!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

●前回の記事はこちら

【東大生のボケて奮闘記#17】大喜利イベントを発見! 自分の腕を試してみようかな?

やってきました、渋谷の『ヒミツキチラボ』。秘密結社みたいな名前ですが、看板もしっかり掲げてあって、歩いていたらすぐに見つかりました。会場は20人くらい入れるイベントスペースになっていて、いかにも大喜利好きそうな顔の人たちが集まっています……!

イベントの流れは以下の通り。
①お題はナレーションで発表。
②参加者はスマホを使って、ボケを送信。
③ステージにいる元芸人さんたちが、代わりにボケを発表。

恥ずかしいですが、自分のボケも紹介してみますね。

お題「この人おそらく扇風機に呪われてるな……。どうして分かった?」

答え「しゃべると、語尾に必ず『ブーン』が付いてくる。」

MCが「何か調子が悪いブーン。やばいブーン。」と、ボケた後にフォローしてくれるので、どんな回答でも笑いに変えてくれます。自分のボケで笑いが起こるのは気持ちが良いですね!

10・20・30点の3段階評価でポイントが付きます。総ポイントが一番多い人が、栄えあるチャンピオン。はたして筆者の結果は……?

6位でした! 約20人の中で6位……びみょ~!

「中の上」くらいの微妙な順位ですね。まぁ、初めてにしては上出来なのではないでしょうか? 中途半端な結果になってしまいましたが、面白いボケを量産する人達に出会えたので、かなり刺激になりました。大喜利イベントに参加するのも悪くないですね!

それでは、良い刺激を貰ったところで、張り切ってボケていきましょう~。

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第18回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

前回は★300以上を記録! この調子で星数を稼げるでしょうか?

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

大喜利イベントで優勝をめざしていただけに、若干へこんでます。モバイル大喜利はおそらく次回も開催されるので(開催日程は未定)、気になった方はぜひ参加してみてください!

今回はいつもより多めで、111個のボケを作りました。その中から自分が面白いと思ったベスト5を紹介! では、ご覧ください~。

第5位

たしかに「求」って入ってるケド! 息切れや動悸がするときには、求めたくなりそうです。

第4位

先生の顔が、全てを受け入れたような顔になってます。う~ん、潔い!

第3位

井戸から大海原は、さすがにギャップがありすぎましたね。

第2位

ぜんぜん正体を隠しきれてないような……。真の姿はどんな感じになるんだろ?

第1位

『となりのトトロ』でメイちゃんがヤギと遭遇するシーンを再現。トトロっぽさは皆無ですけどね!

総評

アニメネタは知っている人が多いので、星数が伸びやすいですね。できるだけ有名な国民的アニメをモチーフにするのがコツです。次回はどの層でも笑えるように、気を付けてボケてみたいと思います。

■今週のリスペクトボケ

「ボケて」で発表された人気ボケの中から、大喜利の参考になるリスペクトボケを紹介。今週はこちらです!

国民的アニメ以外にも、昔話ネタも人気です。『シン・ゴジラ』みたいに壮大なストーリーなのかな……?

それでは、また次回~。

やばい!

一番多く星をもらえた記事はこちら

八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
十三回目: ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます
十四回目: おじさん予備軍が挑む大喜利! 温かく見守ってね。
十五回目: IPPONグランプリ級のボケは生み出せるのか?
十六回目: 『ボケて』がリニューアル! 心機一転してボケてみた
十七回目: 大喜利イベントを発見! 自分の腕を試してみようかな?

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る