本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2016年の11月22日より、キーボードアプリ『Simeji』のAndroid版で、自作スタンプが作れるようになりました。今回のアップデートにより、自作スタンプ以外にも「ポイント機能」や「キーボードのフォント変更」などの新機能も追加!

この記事では、3つの新機能をそれぞれ紹介していきたいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

①デコレーションして自作スタンプが作れる!

今回のアップデートの目玉であるのが、この「自作スタンプ機能」。端末内の画像にデコレーションすることで、自分だけのスタンプを作ることができます。

▲吹き出しなどを使ってメッセージを書き込めます。色やフォントなども自由自在。

▲用意されているスタンプをデコってもOK! 試しに作ってみたら、すっごくシュールなスタンプができちゃいました。

▲作ったスタンプを投稿することができます。気に入ったスタンプがあれば、TwitterやLINEで使ってみては?

②ポイントを貯めると、オリジナルきせかえ等をGETできる!

これまで「Simejiオリジナルきせかえデザイン」や「Simejiプレミアムサービス7日間無料体験」は、友達招待でのみ引き換え可能でした。しかし、今回からはポイントでの引き換えが可能に。Simejiアプリについてシェアしたり、公式Facebookに「いいね!」をしたりすることで、ポイントがGETできます。

▲右上にポイント残高が表示されます。ここをタップすると、ポイントページに移動することが可能。

▲ポイントページで、ポイントを貯めることが可能。毎日チェックインするだけでも貯められるので簡単です。

▲プレミアムサービスの無料体験やオリジナルきせかえなどが、ポイントの交換対象となっています。

③キートップのフォントが変更できる

今までは有料版でしか、キーボードのフォントを変更できませんでした。今回のアップデートからは、無料でフォントの切り替えが可能です。

▲「設定」→「キーボード」と進むことで、フォントを変更できます。友達招待することで新たなフォントの開放が可能です。

▲フォントを変えると、柔らかい雰囲気に変身! 自分好みにカスタムしてみて下さい。

■キーボードアプリの枠を超えている!

きせかえ機能や顔文字のバリエーションで人気を誇っていた『Simeji』ですが、今回のアップデートにより自作スタンプを作れるまでになりました。このまま新機能が増えていけば、「何でもできるキーボードアプリ」に成長していきそうですね。

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード

Baidu Japan Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG