本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Windows OSを使ったことがある人なら、一度は遊んだことのある定番ゲーム「ソリティア」。なんとスマホでも遊べるようになりました!

2016年11月23日に、Microsoft社から『Microsoft Solitaire Collection』が両OSでリリース。お馴染みのものから変化形ルールのものまで、5種類のソリティアを遊ぶことが可能です。この記事では、ゲーム内容を簡単に説明したいと思います。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■5種類のルールがあって、充実した内容!

みなさんが「ソリティア」と思っているものは、実は「クロンダイク」と呼ばれるソリティアの一種。本作では、「フリーセル」「スパイダー」「ピラミッド」「トリピークス」などの変則ルールも収録しています。

クロンダイク

スパイダー

フリーセル

ピラミッド

トリピークス

■日替わりで挑戦できる「デイリーチャレンジ」

「デイリーチャレンジ」では、「山札を片付ける」や「2ディール以内にクリアする」などのミッションをこなすことで称号を得ることができます。『Xbox Live』と連携しているので、友達と実績を比較することも可能です。

■今ならプレミアム機能が無料!

iOSとAndroid版のリリースを記念して、2016年12月31日までプレミアム機能を無料で利用することができます。広告非表示やデイリーチャレンジでのコイン2倍などの有料コンテンツ(月額1.99ドル)が、無料となるので非常にお得です。ぜひ今のうちに、遊んでみてはいかがでしょうか?

ボードゲームで遊んでみたい方はコチラ。

将棋・囲碁・チェス・リバーシおすすめ無料アプリ厳選! 対戦派もCPU派も満足

Microsoft Solitaire Collection

Microsoft Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る