本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

待ちに待っていたポケットモンスターサンムーンが発売されましたね!私も発売日に購入しました。ガオガエンがイケメンすぎてつらい。ヨワシのむれたすがたがイケメンすぎてつらい。

そしてポケモンGOにもついにメタモンが実装! 最近のポケモン界隈は大忙しですね。メタモンの情報を検索していたところ、「目黒川で1時間半で2匹捕まえました」という情報が。捕まえに行かなくては……。ということで今回はメタモンを捕まえに、目黒川へ行って参りました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

メタモン顔にしてみました。

ライター紹介

職業:アプリライター
先日またポケモンセンター池袋サンシャイン店に行きました。モクローの手頃なサイズのぬいぐるみが欲しかったんですが、人気すぎて売り切れてたんですよね。モクローすごい。

再びやってきました目黒川。この連載記事内では3回目ですね。

メタモンはどうやら、コラッタやコイキングに変身して出てくるらしいです。コラッタかな? と思って捕まえると、いつもの「やったー! コラッタをつかまえた!」ではなく、「おや?」と表示され、変身が解けてメタモンが現れる模様。発見情報があったのはズバットやポッポ、イーブイやオニスズメ等です。

捕まえてみるまで本物かメタモンかわからないってことですね。さすがメタモンだなあと思って散策していると。

コダックの大群に遭遇しました。大量発生イベントはもう終わってますよコダック先輩。

いや、……この中にもしかしてメタモンがいるのか? とドキドキして全部捕まえましたが、いませんでした。期待を返してほしい。

引き続き、目黒川付近をグルグル散策していますがなかなか見つかりません……。確率はやっぱり低いのでしょうか。

出てくるポケモンをひたすら捕まえているうちに、手持ちのポケモンがいっぱいになってしまいました。250匹なんて溜まらないだろうと思ってましたが、あっというまですね。

コイキングがいつも通りの出現率で、ちょっとげんなりしてきます。今はお呼びじゃないのよ……。

と言いつつ、乱獲してたらいつのまにかアメが400個貯まってました。ちなみにまだ20匹くらい手持ちにいます……。道端で少し感動しました。

せっかく、せっかくなのでちょっと脱線してギャラドスに進化をば……。

おお……。

ギャラドスに進化しました。せ、1474……見たことないCPに思わず二度見します。あまりのコイキングも使ったらCP1889まで強くなりました。手持ちの中で一番強い。

この連載記事が始まってからコツコツ貯めてましたが、なんだか感慨深いです。長かった。

コイキングが無事進化を迎えられましたが、メタモンはとうとう見つからず。2時間ずっと川の周りウロウロしてたので、ご近所さんに不審がられないか結構心配です。

目標達成は叶いませんでしたが、またリベンジがんばりたいと思います!

今日のゲット高

・(NEW)ギャラドス
・パラス
・オニスズメ
・コンパン
・ピジョン
・タッツー
・カイロス
・サイホーン
・アズマオウ
・ナゾノクサ
・ミニリュウ
・ニョロモ
・コイキング24匹
・ヤドン8匹
・コダック19匹
・ポッポ4匹
・コラッタ3匹
・クラブ2匹
・イーブイ2匹

かなり大量です。経験値2倍イベントだったのでレベルアップもできました。今レベル19です。よきかな。

図鑑は151中88匹。
念願のギャラドスがゲットできて嬉しかったです。次回でこの連載も20回目なので、なにか記念回っぽいこともしたいですね。
それでは次回。

前回のイベント回はこちら

【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#15】芝公園、ケーシィを探して三千里
【ポケモンGO日記#16】夢の島公園を1周! イワーク捕獲作戦
【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG