本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

もうすぐクリスマスがやってくる! 家族や恋人にプレゼントを贈るのはもちろんのこと、いつも迷惑かけている友達にも贈ってみてはいかがでしょうか?

でも友達へのプレゼントで、高価な品物はちょっと重いですよね……。そこで、気軽に贈れるような500円以下のプチギフトが贈れるアプリをご紹介。クリスマスはサンタになりきって、色んな友達にプレゼントを贈りましょう!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
【予算別】クリスマスプレゼントにおすすめのギフト&ショッピングアプリ4選

海外製のハンドメイド作品が豊富! 日本にない珍しいギフトが買える『Etsy』

こちらは、世界中のハンドメイド商品を購入できるオンラインストア『Esty』のアプリ版です。日本では見たことの無いような、個性的なアイテムが揃っています。

プレゼントを探すときに、細かい絞り込みができるのも嬉しいポイント。ハンドメイド品に絞ったり、予算に合わせて価格帯を変えたりできます。「\1~\500」にすれば、500円以下の商品が探しやすいですよ!

●500円以下で買えるオススメ商品!

ワインボトル用アクセサリー: 494円

▲サンタクロースの帽子をイメージしたワインアクセサリー。テーブルが華やかになります!

バスボム: 243円

▲赤と緑でクリスマスカラーのバスボム。美容にも嬉しいプレゼント。

おすすめのシチュエーション

手作りのアイテムが多いので、可愛いもの好きな女性へのプレゼントにピッタリ。

手作りアイテムはEtsyで

Etsy, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「いいね!」の数で人気度が分かる。プレゼント選びに最適な『Origami』

こちらは、「URBAN RESEARCH」や「L'OCCITANE」など有名ブランドが揃っていることで有名なショッピングアプリ。ちょっと値段の張る商品ばかりと思いきや、プチプラでお手頃なアイテムもたくさん用意されています。

またカテゴリ分けがされていて、「クリスマス特集」をやっているのは嬉しいポイント。クリスマスにちなんだ商品だけを探せるので、とっても便利です。商品によってはラッピングをしてくれるので、プレゼント用に飾り付けることができますよ。

良い商品には、SNSのようにユーザーからの「いいね!」がたくさん付きます。どれだけ人気があるのか分かるので、プレゼント選びの参考にしてみては?

●500円以下で買えるオススメ商品!

ポケットハンドジェル: 324円

▲ちっちゃくて携帯できるハンドジェル。アルコール消毒で風邪を予防してくれるだけでなく、デザインがポップで可愛いのは嬉しいですね。

おすすめのシチュエーション

デザイン性に優れた商品が多いので、インテリアや小物にこだわっている友人へのプレゼントに。

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

普段の感謝を伝える、ささやかなプレゼント『giftee』

ギフトを貰った側が、商品をお店で交換するユニークなギフトアプリ。ギフトを贈る流れは、次の通りです。

①送り手が、ギフトを購入。
②URLが発行されるので、LINEやメールで送信する。
③受け手がURLを開くと、スマホ画面にバーコードが表示される。
④お店に行ってバーコードを読み取ると、商品と交換してもらえる。

送り手は配送する必要が無いので、ショッピングアプリと比べて手間がかかりません!

●500円以下で買えるオススメ商品!

ドリンクチケット: 500円

▲スターバックスで利用できるドリンクチケット。貰った人は、好きなタイミングで交換できます。

おすすめのシチュエーション

いつも仕事を手伝ってもらっていて、感謝の気持ちを伝えたい職場の同僚にプレゼント。

giftee(ギフティ)- SNSで手軽にギフト送信

giftee, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『LINE』のスタンプや着せ替えを、気軽に贈ってみては?

プレゼントは別に実物じゃなくても大丈夫! LINEスタンプや着せ替えも、立派なクリスマスプレゼントになるのです。

贈りたい有料スタンプを見つけたら、「プレゼントする」をタップして、贈る相手を選びます。トーク画面でプレゼントの受け取りができるので、とっても簡単です。

※iOS版では、LINEアプリから有料スタンプをプレゼントすることができません。そのかわり、公式オンラインストア『LINE STORE』から贈ることが可能です。

『LINE STORE』のリンクはこちら。

https://store.line.me/home/ja

●500円以下で買えるオススメ商品!

スタンプ「ムーンのクリぼっち」: 200円

▲自虐ネタが面白いLINEスタンプです。クリスマスにあえて贈ってみては?

着せ替え「ねこの缶詰め」: 300円

▲LINEのホーム画面やトーク画面がクリスマス一色に! ねこちゃんたちがキュートです。

おすすめのシチュエーション

LINEでよく連絡を取っている友達にピッタリ。急なプレゼントでもすぐに準備できる。

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

iPhoneで音楽やアプリをプレゼント。予想外のギフトで喜ばれる!

iPhoneのギフト機能を活用すれば、色んなコンテンツを贈ることができるのです。『iTunes Store』では音楽や映画、『iBooks』では小説やマンガなどの書籍、そして『App Store』では有料アプリのプレゼントができます!

具体的なプレゼント方法ですが、『iTunes Store』を例に見ていきましょう。

ストアで贈りたい曲を見つけたら、右上のシェアボタンをタップしてください。

「ギフト」アイコンが表示されているので、そこを押せば曲のプレゼントができます。他の『iBooks』や『App Store』も、同様の手順で贈ることが可能です。

※スマホ端末からだとアルバム単位でしか贈れません。アルバム内の一曲だけをプレゼントしたい場合は、PC版のiTunesから贈れば可能です。

●500円以下で買えるオススメ商品!

『Go! Go! Let's Go!』: 500円

▲E-girlsのアップテンポで心地よい一曲。シングル版なのでワンコインで購入できる。

『ミニオンズ 3 ミニ・ムービー・コレクション(吹替版)』: 400円

▲13分程度のショートムービー。ミニオンズたちの動きがとっても可愛い!

『逃げるは恥だが役に立つ(1)』: 440円

▲「恋ダンス」で話題沸騰している人気ドラマの原作。ドラマを見ている人には最高のプレゼントです!

おすすめのシチュエーション

以前話しているときに話題に出てきた映画やマンガを、プレゼントで贈ってあげる。相手の趣味をよく知っているときに効果的!

■プチギフトで、日頃の感謝の気持ちを伝えよう!

友達にあらたまって感謝の言葉を伝えるのって、ちょっと気恥ずかしいですよね。せっかくクリスマスという機会があるのですから、プチギフトを贈って「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ

【第2弾】100円台のおすすめゲームアプリ5選。有料、そして優良です

クリスマスにおすすめのカメラアプリ10選。ツリーも夜景もキラキラ可愛く♪