• TOP
  • ゲーム
  • 『LINE ポコパン』×「SEKAI NO OWARI」プレミアムコラボイベント潜入レポート!

2月8日『LINE ポコパン』と「SEKAI NO OWARI」のコラボイベントが都内にて開催されました。

イベントの内容は「SEKAI NO OWARI」メンバーと抽選で選ばれたラッキーなファンが『LINE ポコパン』で対戦するというもの。セカオワメンバーと直接対戦できるという、ファンにとっては夢の様なこのイベントの様子を、読者の皆さんにもお届けします。

お笑い芸人・響の司会でイベントがスタート。軽快なトークで和気あいあいとした雰囲気に会場が包まれる中、「SEKAI NO OWARI」が登場!一気に会場内の熱が上がります。
メンバーの中で一番『LINE ポコパン』が得意だというリーダーのNakajinさんは「今日は絶対に勝ちます」と気合充分。

ボーカルのFukaseさんは「『LINE ポコパン』をやりたくなるのはいつですか?」という問いに 、「お父さんからクローバーが届いたとき」と回答。セカオワメンバーの間では、メンバーだけではなく家族も丸ごと登録されたLINEグループを作成していて、別のメンバーのお父さんやお母さんから『LINE ポコパン』のクローバーが届くこともあるそう。

「笑麺亭の油そばにはお酢とラー油をどれぐらいかけますか?」というファンからの質問。笑麺亭とはメンバーでよく行く油そば屋さんの名前とのこと。Fukaseさんはなにもかけずに食べる派で、Saoriさんは油そばにお酢を沢山かける派だそう。こんなマニアックな質問が飛び出すのも距離の近いプレミアムイベントならではですね。

そしてついに、『LINE ポコパン』の対戦コーナーが開始。ゲームの紹介ムービーの後は、まずメンバー内で対戦が行われました。Nakajinさんが95コンボ256万点とぶっちぎりの一位をマーク!最下位のFukaseさんでも175万点と、皆さんかなりポコパンをやり込んでいるようですね。

いよいよお待ちかね、メンバーとファンのポコパン直接対決の時間です。
ファンが勝利した場合は、メンバーのサイン入りTシャツがゲットできます。これは絶対欲しい…。

くじ引きで選ばれたラッキーな4人のファンがそれぞれメンバーと対戦します。強敵揃いのセカオワメンバーに勝利して、商品をゲットできるファンはいるのでしょうか?

結果は、全試合セカオワメンバーの勝利!特にNakajinさんは300万点の大記録を叩き出しました。ファン相手でも一切手を抜かずに、全力勝負する所がセカオワメンバーの魅力ですね。残念ながらTシャツ獲得者は出ませんでしたが、ファン大満足のイベントでした。

最後に、生放送でも非公開の最新『LINE ポコパン』情報をお伝えします!

2月19日まで召喚で手に入るバレンタイン限定キャラクター「チョコタ」新登場!
ホワイトデー前に配信される限定キャラクターとセットで持っていると、とってもいいコトがあるんだとか。チョコタをゲットして、もっともっとLINE ポコパンを楽しもう!

  • iOS
  • Android

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

4.07
アプリストアを見る

無料

LINE ポコパン

LINE Corporation

3.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター