• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 月刊・おすすめ乙女ゲーム12月号 友情と愛情の青春ドラマ『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

乙女の心をわしづかみ、一度ハマるとなかなか抜け出せない乙女ゲーム……今年も多数のアプリがリリースされました。事前登録受付中で、今後が楽しみなアプリも多数。乙女ゲームの勢いは止まることを知りません。

今回は最近リリースされた乙女ゲームの中で、編集部が注目したアプリを3つ紹介していきます。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

カレ達がステージでライブパフォーマンス『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』

出典:https://lp.boykira.qualiarts.game/

「私立藤城学園高等学校」では生徒に経験を積んでもらうため、生徒会が中心となって年中様々なイベントが催されている。

今度のイベントは歌とダンスのパフォーマンスで街中を盛り上げる「ステラマリスフェス」。行事は学校内にとどまらず、他の学校ともパフォーマンスバトルを繰り広げます。

シナリオ

「ステージパフォーマンス」出演者の「サポーター」となり、カレと協力してパフォーマンスを作り上げます。しかし突如、ライバル校である「私立星蘭学院高等学校」がパフォーマンスバトルを仕掛けてきて……!?

カレ達をサポートできるリズムゲームをプレイしていくと、カレと主人公とのドキドキなストーリーが見られます。友情アリ、恋愛アリの展開に思わず引き込まれてしまいそうです。

キャラクター紹介

【九条生晋(くじょう きしん)】
身長182cm 体重67kg
高校3年生フェンシング部所属。
完璧主義者で、プライドが高い。自分の努力を人に見せること・主張することを良しとしない。「藤城四天王」の一人。

【西園寺蓮(さいおんじ れん)】
身長183cm 体重67kg
高校3年生、生徒会所属。
美しい生徒会長。いつも上品で丁寧な好青年だが、主人公と2人きりになると色気たっぷりの官能的な雰囲気に……。「藤城四天王の一人」

【鷹司正臣(たかつかさ まさおみ)】
身長183cm 体重68kg
高校3年生の帰宅部。
なんでもそつなくこなす大人な紳士。なんでもできてしまう故に、何かに情熱を向けることが無くなってしまった。「藤城四天王」の一人。

【壬生虎冴(みぶ たいが)】
身長176cm 体重64kg
高校3年生BMX同好会部長。
元子役で、現在はBMXのプロライダーとして活躍している。アクティブな性格だが恋愛に関しては初心。セレブゆえ世間知らずな一面も。「藤城四天王」の一人。

【如月斗真(きさらぎ とうま)】
身長178cm 体重70kg
高校2年生のサッカー部所属。
主人公の隣に住んでいる幼馴染。ぶっきらぼうでマイペースだと言われているが、実は照れ屋で優しい性格。

【北条猛(きたじょう たける)】
身長188cm 体重79kg
高校2年生の帰宅部。
見た目は威圧的、かつ口調は粗野。まともに学校に来ない不良だが、本当は人付き合いが苦手なだけ。隠れゲームオタクで腕前はかなりのもの。

【守部 匡治(もりべ くにはる)】
身長175cm 体重60kg
高校2年生で生徒会所属。
成績優秀で生徒会の副会長。曲がったことが嫌いで、まっすぐすぎる性格故にすぐ頭に血が上ってしまう。面倒見がいい。

ゲームシステム

メインはリズムゲーム! 降ってくる丸をリズムに合わせてタップしてスコアを稼ぎます。難易度はEASY~EXPERTまでの4段階。リズムゲーム初心者から上級者まで楽しめます。

キレのあるダンスパフォーマンスがかっこいいですね!

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

QualiArts, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

一夜の相手の正体は……誰? 『あの夜からキミに恋してた』

出典:http://koi-game.voltage.co.jp/works/yorukm/

シナリオ

朝目が覚めたら、見知らぬホテルで眠っていた主人公。思い返してみると、会社の飲み会に行ってバーに移動した後の記憶がありません。

自分は全裸、浴室から聞こえる誰かがシャワーを浴びている音……。主人公は我に帰り、相手の顔も見ずにホテルを出ていきます。

結局、一夜を共にした相手の顔もわからず出勤します。すると、意味深に接してくる5人のイケメンたちが……!

昨夜の相手は一体誰だったのか? 大人っぽい展開で、少し刺激が強かったです。

キャラクター紹介

①【橘駿一朗(たちばな しゅんいちろう)】 
36歳の完璧エリート上司。
入社10年というスピードでデザイン局:局長という異例の大出世を遂げた。手先が器用で包容力が高い。

②【鬼塚俊明(おにづか としあき)】
34歳でマーケティング局部長。
根っからの仕事人間で、自分にも他人にもとても厳しい性格。部署からは「鬼が島」という愛称で恐れられている。頭脳派でストイック。

③【桐谷冬馬(きりや とうま)】
30歳で業界屈指の有名コピーライター。
我が強く、極端にマイペースな性格。我が道を行き過ぎる故、反発されることもしばしば。

④【葉山拓(はやま たく)】
28歳で職業は不明。
華やかな見た目とは裏腹に、紳士的なギャップ男子。主人公を一目見た時から運命を感じている。

⑤【大久保剛(おおくぼ ごう)】
24歳のバーテンダー。
とある夢を追いかける、笑顔が素敵な青年。気さくで人懐っこく、大久保目当てでバーを訪れる女性客も多い。

システム

選択肢で結末が変わるマルチエンディング。

エンディングはキャラクターそれぞれ2種類あり、両想いで幸せいっぱいな「一途に溶け合うキスEND」、両想い後も彼に翻弄されっぱなしな「大人の駆け引きキスEND」があります。どちらの結末を迎えるかはあなたの選択次第。どちらもクリアすると、フルボイス付き特典ムービーが楽しめますよ。

あの夜からキミに恋してた

Voltage inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

事前登録受付中! 男子校に男装して入学する『花ざかりの君たちへ』

出典:http://koi-game.voltage.co.jp/school/hnkm/index.php
リリース予定:2017年(続報はティザーサイトにて順次公開)

ドラマ化された大人気少女コミック『花ざかりの君たちへ』がついにアプリ化! 男装した主人公が全寮制の男子校に入学し、学園生活を送っていきます。

周りのイケメン達に怪しまれたり、ときめかれたり……甘くて危険なトラブルが多発。リリースが楽しみです。

気になる相手は見つかりましたか?
来月も最新おすすめ乙女ゲームを紹介していきます。お楽しみに。

イケメンとリアルトーク?『ときめき彼氏』特集はこちら

『ときめき彼氏』のイケメンと、北斗の拳トークをしたかったたたたほわたぁっ!