• TOP
  • ツール・サービス
  • カネボウ『スマイルコネクト』、スマホで肌水分を測定するセンサーを無料配布

カネボウ化粧品は2016年12月8日、同社がリリースした美容情報アプリ『スマイルコネクト』と、百貨店や総合スーパーのカネボウ店頭顧客システム設置店との連携を開始することを発表しました。

開始は2017年1月10日から。これに合わせて、スマホで肌水分量を測定できる「肌水分センサー」の無料配布も行われます。

肌水分センサーの使い方は、イヤホンジャックに挿して肌にあてるだけととても簡単。本来なら店頭で行ってもらう肌チェックが、いつでもどこでも行えるというのは面白いシステムです。

肌水分センサーはどうしたらもらえる?

肌水分センサーを貰うためには、「みんなのうるおい」モニターへの登録が必要です。

公式サイトによると、モニターになるための条件は以下の通り。

1.『スマイルコネクト』をダウンロードして、カネボウ化粧品コーナー(※)にて肌測定を実施。その後、アプリのマイカードを店舗に登録
※全国の百貨店、総合スーパー等の店頭顧客システム設置店

2.ほほに、肌水分センサーで週1回以上、3ケ月間測定に協力できる人

3.対象期間によりモニター条件が異なります。

1の条件を満たすと、登録のメッセージが翌日以降に配信されます。マイカードを登録店舗にそれを提示すると、センサーを貰えるという流れのようです。

マイカードを登録可能な店舗については、公式サイトをご確認ください。

「みんなのうるおい」とは

モニターの肌水分平均値を都道府県別に表示する、『スマイルコネクト』内のコンテンツです。

『スマイルコネクト』はセンサーがなくても使える

なお『スマイルコネクト』自体は、肌水分センサーがなくても利用できます。

季節に合わせたスキンケアやコスメはもちろん、睡眠、運動、食事など、美容に関連する様々な情報を配信。動画コンテンツもあり、ちょっと時間があるときの読み物なんかにちょうどよさそうです。

こちらの記事もおすすめ

おしゃれなインスタ動画で、いいねを増やそう! クールかわいい動画編集アプリ6つ

smile connect

KANEBO COSMETICS INC.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る