• TOP
  • 👥 Facebook
  • Facebookで自分の1年を動画化する『Year in Reviewビデオ』作り方を解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Facebookは12月9日、今年世界で話題になったことをまとめた動画を公開しました。

それに加えて、各ユーザーの1年を振り返る機能も公開。タイムラインに投稿した内容などを自動的にまとめ、2016年を総括するショートムービーにしてくれます。シーンを差し替えるなど簡単な編集もでき、納得いく1本にできるはず。

では、どのように作るのか見ていきましょう。

楽天リーベイツで「Temu」の商品を購入すれば最大15%もポイントバック!【PR】

**「楽天リーベイツ」を経由して「Temu」でお買い物をすれば最大15%も楽天ポイントをバック! 2回目以降のお買い物でも楽天ポイントが5%バックされます。

楽天リーベイツとTemuのクーポンは併用できるので使わなければ損しますよ。

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけなので、Temuでのお買い物にぜひ活用してください。

下記のボタンから「楽天リーベイツ」に登録すれば初回購入3,000円以上注文でさらに500ポイントが付与されます。

楽天リーベイツをダウンロード

動画の作り方

まずは、こちらのサイトにアクセスします。
facebook.com/yearinreview2016

▲動画のリクエストボタンをタップ。

▲タイムラインに投稿したことなどをまとめ、自動でムービーが作成されました。問題なければ「動画をシェア」、手直ししたいなら「動画を編集」へ進みます。

▲動画の編集画面。ムービーに載せられる各シーンが並んでいるので、載せたくないシーンなどは変更できます。

▲ムービーには友だちのプロフィール写真も登場しますが、これも表示させる友だちを自由に切り替えられます。

年末に、今年の締めとして投稿してみては

楽しかったイベントやインパクトのある出来事などを簡潔にまとめて友だちに見てもらえますし、自分自身、忘れていた出来事を思い出して懐かさを味わえそうです。

ついでに、2016年のアプリも振り返ってみてはいかがでしょうか。
Google Play、2016年ベストアプリが決定! 各部門大賞も発表
Apple『BEST OF 2016 今年のベストApp』を発表。全10本を紹介!

Facebook

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る