ギオス平原「旅立ちの平原」攻略のポイント

チュートリアル後の初の実践コースです。

実践コースではチュートリアルと違い砲撃に目標回数があります。この目標回数内で全ステージをクリアすることを「金クリア」といい、ボーナスとして王国石がもらえます。金クリアを目指して攻略していきましょう。

【編成】海属性のモンスターを忘れずにデッキに入れよう

このコースも出現する敵は全て天属性です。デッキは天属性に有利な海属性を中心にしましょう。

属性で有利に立つと敵への攻撃が2倍、敵からのダメージが半減とメリットづくしなので、攻略する前は詳細で敵の登場モンスターを確認しておきましょう。

【一戦目】リングを狙って砲撃!(目標砲撃回数2)

敵は真正面にいるので、これを狙って飛ばします。海属性のモンスターであればほぼ一撃で倒せるはずです。

また、宙に浮いているリングは言わば目印のようなもので、このリングをくぐるように飛ばすと標準を合わせやすいですよ。

【二戦目】2ターンで決めよう(目標砲撃回数3)

2ステージ目では敵が3体に増え、さらに段差があるので一撃では決めにくいです。

まずは、一番後ろのモンスターから倒しましょう。少し強力な分、攻撃を食らうと厄介です。これも海属性のモンスターであれば問題ないはず。残りは直線に並んでいるので手前の敵を狙い、着地で滑った勢いを利用して後ろの敵も同時に倒してしまいましょう。

【BOSS戦】BOSSから倒して楽にクリア(目標砲撃回数4)

ついにBOSS戦です。BOSSは当然ながら通常の敵よりも格段に強いので放っておいては危険です。

なので、BOSSから先に倒してしまいます。前方のリングをくぐるよう飛ばすとBOSSに辿りつけます。まずは体当たりでダメージを与え、スキルで決めましょう。残りは通常の敵なので軽く捻ってやりましょう。

操作にもそろそろ馴れてきたのではないでしょうか? これから敵はどんどん強くなりステージも複雑になるのでまずは操作になれることが肝心です。行き詰ったときはひとつまえのコースに戻るのもいいかもしれません。

  • iOS
  • Android

無料

砲神のカノンマスター

Istpika Co Ltd

3.20

現在、配信が停止されています

無料

砲神のカノンマスター[β ver.]

Istpika Co., Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター