• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#20】サンタピカチュウ狙って平和の森公園に行ってきました
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

クリスマスシーズンですね。聖なるイベントということで、カップルがはしゃぐシーズンなわけです。今年は私には関係ないな(白目)と思っていたんですが。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

出典:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-holiday/

ポケモンにもクリスマスが来た……だと……!?

なんとアップデートで、第二世代のポケモン達がちょっとだけ登場するようになりました。ピチューやププリンといった赤ちゃんポケモンが、たまご孵化で手に入る模様。

出典:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-holiday/

しかも、クリスマスということでサンタピカチュウが出現します。(12月29日まで)斜めにかぶったサンタ帽がかわいすぎるんですが。クリスマスプレゼントをもらえない年齢なので、自分でゲットしに行こうと思います。

今回の目標はサンタピカチュウゲット! ピカチュウの巣であるという平和の森公園に行って参りました。

ライター紹介

職業:アプリライター
今年のクリスマスとお正月は実家に帰って、ポケモンと卓上ゲームを親戚と延々とやります。お酒もごはんもしこたま食べます。
めっちゃ楽しみです。

ポケモンGOを開いてみると、読み込み画面がまたもや変化していました。

前の読み込み画面だったゲンガーさんはどこへ。雇用期間2ヵ月ちょっとって短すぎやしませんか。

ゲンガーさんはさておき、読み込み画面がクリスマス仕様でとてもかわいいです。右端にいる人間はトレーナーですかね。シルエットが妖艶でとてもいいと思います。

読み込み画面に対してあれやこれや突っ込んでいるうちに、平和の森公園に到着~。紅葉の絨毯ができていました。

でも今朝は雨だったので、地面ドチャドチャです。今から捕まえるポケモン、全部手足が泥まみれなのかなと思うとちょっと気が滅入ります。

さっそくいらっしゃる(興奮)。

普通のポケモンに混ざって、明らかにクリスマスに浮かれてるのが1匹いるのですぐわかりました。ピカチュウはしゃぎすぎです。

ですが、なかなか出てきてくれません。公園の北側に向かってみると、なにやら5~6人くらいの人だかりが。これはもしやと思って近づいてみると……。

いたー!!

これはかわいい。

ニヤニヤしながら捕まえました。イベント仕様だからか若干捕まえにくかった印象。ズリの実とスーパーボールを5~6個なげてやっと、って感じです。

無事クリスマスプレゼント(?)もゲットできたので、目標達成~!

引き続き歩き回ってたんですが、その後もサンタピカチュウが出没していました。1時間ちょっとで5匹くらいですかね。

イベント仕様だからといって、レアなわけではない模様。ありがたや。

公園北側の、柵で囲われた岩がある場所はたくさん出てきました。ここ大変おすすめです。サンタピカチュウを狙う際はぜひ。

目標達成もでき、良いピカチュウスポットも把握できたので満足です。

今日のゲット高

・サンタピカチュウ5匹
・ビードル
・ナゾノクサ
・イーブイ
・クラブ
・ポッポ6匹
・コラッタ3匹

メタモンもあわよくば……と狙っていたんですが、なかなか見つかりませんね。良いメタモンスポットがあれば教えて頂きたいものです。

年内での投稿はこれで最後になります。ちょうど20回目でキリが良いですね。それではみなさん、よいクリスマス&お年を~!

前回のピカチュウ回はこちら

【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#16】夢の島公園を1周! イワーク捕獲作戦
【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい
【ポケモンGO日記19】メタモン実装! 捜索、目黒川

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG