音楽ストリーミングアプリ『Spotify』は、2016年によく聴いていた曲を集めたプレイリスト「My トップソング 2016」の提供を始めました。何度もリピしている曲を自動的にまとめてくれるので、最高のプレイリストとなっています。

ブラウザ版では利用できなかったので、アプリ限定の機能のようです。

Appleが運営する音楽配信サービス。配信楽曲数は1億曲で業界トップクラス! 厳選されたプレイリストで、魅力的な楽曲の数々と出会えます。初回は1ヶ月無料ですよ。

Apple Musicを今すぐ無料体験

「My トップソング 2016」の視聴方法

Spotifyのホーム画面を開くと、一番上に「My トップソング 2016」が表示されます。

※もし表示されていない場合は、聴いている曲の数が少なすぎる可能性があります。

2016年によく聴いていた曲を、アプリが自動でピックアップ。自分だけのベストアルバムが完成します。あとは、いつものように聴くだけ!

「My トップソング 2016」は、アプリ内に投稿したりSNSでシェアしたりすることが可能。お気に入りの曲を、友人たちと共有してみてはいかがでしょうか?

一年の締めくくりに、思い出の曲たちを聴いてみよう。

まもなく2016年も終わり、新年を迎えます。「紅白」で今年を振り返るのも悪くないですが、Spotifyで今年聴いてきた音楽を振り返ってみてはいかがでしょうか?

『Spotify』の登録方法などはこちら

『Spotify』招待コードなしで登録可能に! 今すぐに4000万曲が聴ける!

Spotify: 音楽やポッドキャストを好きなだけ再生

Spotify

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る