• TOP
  • Instagram
  • Instagram、人の投稿を保存できる「ブックマーク機能」が登場。

『Instagram』で、他の人の投稿をブックマークしておける機能が追加されました。お気に入りの投稿を保存しておけば、後でまとめて見直すことが可能に。ちなみにブックマーク機能はInstagramバージョン10.1から利用可能で、iOS/Androidの両OSに対応しています。

この記事では、ブックマークの方法と、どんなメリットがあるのかを紹介していきたいと思います

ブックマークのやり方を紹介

他の人の投稿を見てみると、写真の右下に新しく「ブックマークアイコン」が追加されているのが分かります。気に入った投稿があれば、アイコンをタップするだけ。簡単に保存ができます。

マイページを見てみると、新しく「ブックマーク」のタブが増えています。そこをタップしてみると……

今までブックマークした投稿を、一覧でまとめて見ることができました! 写真だけでなく動画もブックマークしておけるのは便利ですね。

ちなみに、保存した画像一覧は自分しか見ることができません。他人に閲覧できないのでプライバシーの面も安心です。

キレイな写真を集めたり、動画を見返したりするのに便利そう。

今回新しく追加された「ブックマーク機能」ですが、色々なシーンで役立ちそうです。

たとえば、憧れのモデルがアップしているコーデ写真を集めて、ファッションの参考にしてもいいですし。他にも、忙しくて時間がないときに動画をブックマークしておけば、時間があるときにゆっくり見ることが可能です。Instagramの使い方の幅が広がりますね!

Instagramに「いいね!」機能が追加されました。

インスタグラム、コメントに「いいね!」など新機能を追加。使い方を解説

Instagram

Instagram, Inc.

4.35

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る