本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2017年の幕開けです。新年早々Applivがお届けするのは「おすすめパズルゲーム」!

毎月、数あるパズルゲームの中から編集部イチオシのアプリを紹介していくこの企画。今月のピックアップはこちらの3本です!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『10BATTLE』 10の倍数を作って大ダメージ! パズル×RPG

赤・青・緑の3色のパネルをタップするパズルゲームです。バトル要素が加わっており、消したパネルの数に応じてダメージが上昇。繋がったパネルの数が10の倍数になると大ダメージになります。

自然と、どうすれば10の倍数を作れるか頭を働かせる必要があるため、パズルゲームとしての思考性もバッチリです。

▲10の倍数を作って大ダメージ! 計算力とパズル力が試されるパズルRPGです。

10BATTLE

PROPE

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『min!』 連鎖の爽快感は本物! 落ち物系パズル

緑・赤・黄色などのブロックを3つ繋げて消す落ち物パズル。ブロックが浮き上がる見た目になっていますが、システムは落ち物パズルと同じと考えて問題ありません。

落ち物パズルとしてはオーソドックスによくまとまっていて遊びやすいです。連鎖もあり、ゲームオーバー寸前から大連鎖が起こった時は興奮しますよ。

▲ブロックが下から上に浮き上がる事を除けば、正統派な落ち物パズル。時間制限はないのでじっくり遊べます。

min!

Bee Square S.L.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『twofold inc.』シンプルだけど奥が深い、Appleも認めた一筆書きパズル

同じ色のパネルをなぞって消す、パネルをスライドさせて色をつなげる、一筆書きパズルとスライドパズルを合体させたパズルゲームです。基本ルールはシンプルですが、一言では表せない奥の深いゲーム性が本作の醍醐味です。

シンプルさと奥深さが評価され、2016年の『BEST OF 2016』のひとつに選ばれました。有料ですが、遊んでみる価値は大いにアリです。

Appleの『BEST OF 2016』の詳細はコチラ

Apple『BEST OF 2016 今年のベストゲーム』発表。全10本を紹介

▲パネルのスライドや消去を行うとターンを消費。少ないターンで、指定された色を素早く消していく必要があります。

twofold inc.

webbfarbror AB

iOS
Android480円
App Storeを見る
Google Playを見る

今月はシンプルに遊べて奥が深いパズルを中心にお届けしました。来月もお楽しみに!

以上、今月のおすすめパズルでした。

前回の「おすすめパズルゲーム」はコチラ

おすすめパズルゲーム Vol.1 長考から一掃するカタルシス『Merged!』他2本

酉年の2017年にやるしかない! 鳥ゲー特集も要チェック!

2017年は酉年! Applivが選ぶ「鳥ゲー」BEST 5! 鳥肌立ちっぱなし!