本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

1月6日(金)から、「第1回マクドナルド総選挙」なるものがはじまりました!

みんなの投票で1番人気のバーガーを決定しようという企画なのですが、いったいどういうものなのか、実際にマクドナルドへ行って投票してみました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

12種類のバーガーから日本一を決定!

マクドナルド総選挙にノミネートされているのは、次の12種類のバーガー。

転載元:http://mcdonalds-sosenkyo.jp/about/

Aブロック

・ビッグマック
・ダブルチーズバーガー
・エグチ
・ベーコンレタスバーガー
・クォーターパウンダー・チーズ
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ

Bブロック

・てりやきマックバーガー
・チキンフィレオ
・バベポ
・チキチー
・フィレオフィッシュ
・えびフィレオ

ご覧の通りAとB、2つのブロックに分けられており、それぞれからNo.1を選出した後、勝ち残った2つのバーガーで決勝を争うというシステムです。

1位になったら「公約実現メニュー」を1週間販売

本物の選挙さながら、出馬しているバーガーそれぞれに公約があります。この総選挙では、1位になったバーガーの公約が現実のものになるのです。

例えばダブルチーズバーガーの公約は、1位になったら価格そのままにお肉もチーズもトリプルの「トリチ」へ! というなんとも贅沢なもの。

他のバーガーも同様に、お肉が倍になったりベーコンがプラスされたりと嬉しい公約ばかりです。

選挙スケジュール

転載元:http://mcdonalds-sosenkyo.jp/about/

1回戦 1/6(金)10:30~1/25(水)4:59

Aブロック、BブロックのNo.1を決定。

決勝戦 1/25(水)10:30~1/31(火)23:59

各ブロックの代表同士で決選投票。

公約実現 2/1(水)10:30~2/8(水)4:59

1位になったバーガーの公約が実現したメニューを1週間販売。

実際にマクドナルドで投票してみた。

というわけで、早速マクドナルドへ行って投票してみました。

まずは好きなバーガーを購入。(投票したいバーガーと別のバーガーでもOK!)

バーガーのパッケージにQRコードがついているので、これを読み取りましょう。

マクドナルド公式アプリでも、「QRコードを読み取る」からQRを読み取れます。

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

すると上の画像のようなページに飛ばされるので、自分の推しバーガーをひとつ選択して投票。これで完了です。簡単ですねー。

ちなみに筆者はビッグマックに投票しました。男は黙ってビッグマックにかぶりつけ!

投票すると、ご覧のような推しバーガー壁紙を貰えます。さらに抽選で800名にマックカード4000円分が当たるということなので、総選挙に興味のない人もとりあえず投票しておいて損はないでしょう。

ツイートで投票も

ちなみに先の「食べて投票」とは別に、「ツイートで投票」も可能です。

マクドナルド総選挙公式サイトから投票できるようになっています。

なお、「食べて投票」は1票=100ptなのに対し、「ツイートで投票」は1票=1pt。本気で推したいバーガーがある人は、マクドナルドでバーガーを食べてください!

1月はマクドナルドが熱い!?

得票数は随時公開されていくようなので、各バーガーのせめぎ合いに注目ですね。この動きを見ていると、自然とマクドナルドへ足を運ぶ機会が多くなってしまいそう。

特に選挙結果に興味のない人は、2月の公約スペシャルメニューにだけ期待しておきましょう!

ハンバーガーを美味しく撮影しよう!

カメラ初心者でもOK! 料理を3倍おいしく見せるアプリと撮影マジック

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る