• TOP
  • ゲーム
  • メディア体験会レポート ピョコピョコ動き回るモンスターたちがかわいい!

株式会社enishは、2014年7月30日に、スマートフォン向け新作ネイティブアプリ『千年の巨神(せんねんのきょしん)』のメディア向け先行体験会を開催しました。

まずはプロダクトディレクター、関孝朗氏によるゲーム紹介からスタート。

関氏の説明によると、『千年の巨神』は“協力ラインストラテジー型マンガRPG”(タワーディフェンスゲーム)とのこと。200種類以上のオリジナリティに溢れたモンスターが登場するほか、ゆる〜く繋がって楽しめる協力プレイなど、さまざまな魅力が盛り込まれています。

女性やライトユーザーも楽しめる絶妙なゲームバランス

ゲームというと、男性やコアユーザーが楽しめる作品が多いですが、『千年の巨神(せんねんのきょしん)』では、コアユーザーはもちろん、女性やライトユーザーも楽しめるようにゲームバランスを取っているそうです。クリエイティブディレクターであるチヤゴ木村デレオン氏も、「カジュアルやミッドコア、そしてコアユーザーも、満足頂けるゲームレベルの高さです」と胸を張ります。

愛着がわくようなモンスターたち

グラフィックを監修した上山慶恵氏は、「モンスターをはじめ、世界観のかわいさや、かわいさの中での格好良さにもこだわりました。また、配色も柔らかくし、ゲームに馴染みのないお客様にも愛着をもっていただけるよう心がけました。」とこだわりを教えてくれました。

キャラクター毎に用意されたモーションがすごい!

そして、ゲームをする前に知っておきたいのが「動き」へのこだわり。キャラ毎にモーションが違い、全てのモンスターが独自の動きを持っているのだとか! 200体以上のモンスターそれぞれの個性にあった動きが楽しめそうです。

ストレスなくゲームの世界に没頭できる

ゲームを始めると、オリジナリティに溢れたキャラクターやモンスター達が愛らしく動き回ります。また各ステージの開始時に始まるマンガが一層世界観を引き立て、ゲームの世界についつい没頭してしまいます。全体的に動きがスムーズで、操作性が良いのが第一印象でした。

「次に何をすれば良いのか分かりやすい」ので、女性やライトユーザーでも安心してプレイすることができます。ゲームの世界観を堪能しながら、ストレスなくゲームを進められ、戦闘時間も空き時間にサクッと楽しむのに丁度いい長さです。また、参加者からは「モンスターのアクションがかわいい」や、「マンガのストーリーが気になる」等の声が挙がっていました。

リリースは2014年秋を予定

最後に、代表取締役社長である安徳孝平氏が挨拶を行い、「『千年の巨神』のリリースは、2014年の秋を予定しております。皆様、よろしくお願い致します。」と締め括りました。みなゲーでは、『千年の巨神』を今後も特集していきますので、お楽しみに!

事前登録キャンペーン開催中!

『千年の巨神』では“激レア★5モンスター『ウンディーニャ』”が貰える事前登録キャンペーンが開催されています。キャンペーン期間は、2014年7月30日から『千年の巨神』リリースまで。招待特典もありますので、キャンペーンサイトをご覧下さい!

『千年の巨神』のゲーム紹介:http://mina-game.com/17574
キャンペーンサイトURL:http://1000kyoshin.com/prereg

※本記事内で使用されている画像は全て開発中のものです。

  • iOS
  • Android

無料

千年の巨神

Interactive Brains Co., Ltd.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-

Interactive Brains Co., Ltd.

3.19

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター