本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ファミリーマートの提供する『Famiポートアプリ』にて、2017年1月17日より写真印刷サービスが開始されました。実際にファミマへ行って印刷をしてみたので、その体験レポートをお届けします。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あらかじめアプリ内で、印刷する写真を指定しておく

ファミマへ行く前に、まずはアプリで操作を完了させておきます。

▲アプリを開くとこのような画面になるので、「フォト」を選択。

▲今回は「ライブラリから選ぶ」で、写真を1枚選びました。

▲写真を確認して「プリント番号取得」をタップ。

▲このような番号が発行されます。

ファミマ店内の端末を操作してプリント

プリント番号を発行したら、ファミマにて端末を操作します。

▲使用するのは、こちら中央のプリンタ。

▲「プリントサービス」→「ネットワークプリント」と進み、 プリント番号を入力します。

▲証明写真、引きのばし、ポスターなど様々な印刷オプションがあります。今回は普通にL判でプリントを選びました。

▲L判は1枚30円(税込)だったので、端末に30円入れてプリント。

▲このような感じで、きれいに印刷してもらえました。

プリント番号さえ発行したら、スマホ本体をファミマに持ち込む必要はありません。なので、たとえば外出中の家族に番号を教え「帰りにファミマでプリントしてきて」と頼むような使い方もできます。

従来のようにメモリカードやUSBを持ち込む必要もなく、手続も簡単。次に印刷するとき、利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ
SoftBankのSUPER FRIDAY第2段! ファミチキやサーティワンアイスが無料に
ソフトバンクユーザー限定ですが、3月はファミチキを毎週タダでもらえますよ。

ファミリーマート Famiポートアプリ ファミリーマートでのお買い物をもっと便利に!

FamilyMart Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る