• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 月刊おすすめ乙女ゲーム1月号 男装して男子校へ入学!『花ざかりの君たちへ』他1本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月、最新の乙女ゲームアプリを紹介していく「月刊おすすめ乙女ゲーム」。1月も下旬になり、また新たな乙女ゲームが続々登場しています。中には、ドラマ化もされたあの作品が……! 今回は2つのアプリを紹介していきます。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あの少女漫画がついにアプリゲームに! 『花ざかりの君たちへ~Boys love you~』

出典:http://www.voltage.co.jp/2017/01/18/2754/

前回も紹介した「花ざかりの君たちへ~Boys love you~」が、ついに配信開始! ストーリーは原作者「中条比紗也」先生監修の、完全オリジナルです。

憧れのキャラとの学園・寮生活……原作ファンにはたまりませんね。

シナリオ

御曹司の息子を装い、男子校に入学する依頼を受けた主人公。依頼を達成すれば、「借金5億円を支払う」という約束をされます。

御曹司の息子・翠の執事・鶴見が言うには、恋愛はご法度。恋をする乙女の仕草は、どうしても隠せないからだそうです。イケメンだらけの高校でその約束は、乙女にとって拷問ではないのでしょうか。

翠と、同一人物にしか見えないように変装します……が、男子校「桜咲学園」は全寮制。イケメンだらけ、しかも異性とルームシェアという環境で、女とバレずに生活できるのでしょうか……?

キャラクター紹介

【佐野 泉(さのいずみ)】2年生
身長180cm 
クールでぶっきらぼうな性格だが、根は優しく美青年。
女子からの人気も非常に高い。
走高跳びの選手だったが、ある事故がきっかけで辞めてしまう。
風呂が好きで、甘いものが苦手。

【中津 秀一(なかつしゅういち)】2年生
身長180.5cm
大阪出身の関西人。関西弁を流暢に喋る。
性格はいつも明るく、クラスのムードメーカー的存在。
勉強はからっきしだがサッカーは大得意。
実力は「グラウンドの若き獅子」、「燃える若獅子」とも言われる程。

【萱島 大樹(かやしまたいき)】2年生
身長170cm
ミステリアスな霊感少年。他人が纏うオーラを見分けられる。
あまり積極的に人に関わろうとしないが、
いざという時助けてくれる頼りになる存在。

【難波 南(なんばみなみ)】3年生
身長182cm
主人公が生活する、第二寮の頼れる寮長。
強いリーダーシップもあり、寮生から圧倒的に支持を受けている。
が、女好きな一面も。

【小瀬 海吏(こせ かいり)】2年生
身長178cm
アプリオリジナルキャラ。
天才肌でなんでもできる。生物部で熱帯魚がとくに好き。
いつもニコニコと皆を助けてくれるが、実はドSで女嫌いという一面も。

システム

選択肢によって結末が変わるマルチエンディング。キャラクターは1人ずつ攻略することができます。選んだ行動により親密度が変化するので、慎重に選ぶことが大事です。

エンディングは2種類。親密度がマックスになると、ハッピーエンドよりもラブラブなエンディングが待っていますよ!

花ざかりの君たちへ~Boys love you~

Voltage inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

女性上位の時代で、妖艶で大人っぽい恋『イケメン湯殿でご奉公』

出典:NEO COSMIC公式サイト イケメン湯殿でご奉公

2つ目に紹介するのは『イケメン湯殿でご奉公』。江戸時代が舞台になっており、妖艶なイケメンたちと大人な恋が楽しめます。

シナリオ

主人公は現代のOL。仕事も家族とも上手くいってませんでした。ネガティブな自分が嫌で、「変わりたい」と神社に何度もお参りに行きます。

すると突如、江戸時代へとタイムスリップ! しかもそこは自分が知る歴史上の江戸ではなく、「女性上位」の江戸時代でした。

野蛮な輩に襲われそうになった時、助けてくれたのは銭湯で「三助」として働く優しそうな青年でした。

青年を巡り、男の花魁や浮世絵師などなど……様々な人物と出会います。そこで芽生える恋。主人公は元の世界へ戻るのか、この時代に残るのか……かなり波乱万丈な展開です。

※三助……日本の銭湯における被用者の役職の一つ。主に利用客の体を洗ったり世話をしたりする職人のこと。 三助が行う、垢すりや髪すきなどのサービスを「流し」と呼ぶ。

キャラクター紹介

【水野 大雅(みずのたいが)】
三助として働く青年。主人公をなにかと気にかけ、助けてくれる。
彼と銭湯で生活する内、風呂を共にする仲になっていき……。
面倒見がよく、優しい性格。

【華山 楓(かやま かえで)】(今後、実装予定)
江戸一の人気を誇る男の花魁。孤独に苦しむ主人公を優しく慰める。
しかし彼も、彼なりの孤独を抱えていて……。
ミステリアスで妖艶な雰囲気。

【風間 伊織(かざま いおり)】(今後、実装予定)
浮世絵師。異国っぽい言葉遣いが主人公を癒してくれる。
現代の言葉や服について、なにか知っている様子だが……。
明るくてお調子者。

システム

選択肢によって結末が変化。エンディングの種類は1キャラにつき5~6種類あります。

選択次第では彼と結ばれないバッドエンドも……。彼に振られて孤独に江戸を生きる? それとも元いた世界に? エンディングの数だけ、想像がかきたてられます。エクセレントエンドを目指すのも良いですが、全てのエンディングを集めてみるのも良いかも。

イケメン湯殿にてご奉公

株式会社NEOCOSMIC

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

1月号はいかがでしたでしょうか? まだまだ寒い日が続く時期、乙女ゲームで心を暖めるのも良いかもしれませんよ。

『月刊・おすすめ乙女ゲーム』バックナンバー

おすすめ乙女ゲーム12月号 『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』他2本