• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • おもしろ誤訳で話題『Google翻訳』のPR動画が登場。ロックバンドOKAMOTO'Sがカッコいい!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

1月25日Google翻訳アプリにアップデートで追加された「Word Lens」機能。カメラをかざしただけで、英語が日本語へ翻訳されるというこの機能に驚いた人も多いはず。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

Twitterでは今、Word Lensによって誤訳された「ちょっとおかしな日本語が面白い」と話題になっています。

そして今回、日本のロックバンド「OKAMOTO'S」を起用したPR動画がGoogle Japan Blogで紹介されました。

ビデオの中では、Google翻訳を起動したスマホが登場し、街中でメンバーが演奏するシーンに映り込む様々な文字が翻訳されていきます。

まだ機能をよく知らない人も、この動画を見ただけで「Word Lens」がどんなものか分かる、面白いプロモーションだと思います。

詳しい機能についてはこちら。
未来感が凄い!『Google 翻訳』のリアルタイム翻訳。日本語・英語間に対応

Google 翻訳

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG