• TOP
  • アプリレビュー
  • 今年は手作りバレンタイン。『DELISH KITCHEN』のチョコレシピが簡単かわいい

いよいよ2月。もうすぐバレンタインですね。カレに気持ちのこもったチョコを贈りたい……義理チョコをできるだけ安く済ませたい……人によって手作りチョコを作る理由はさまざま。ですが普段料理をしない人にとって手作りチョコは、手間もかかるし、何より“いかにも手作り”といった具合のチープな仕上がりになってしまうことも……。

そんな普段料理をしない人の手作りチョコのお供におすすめしたいのが、この『DELISH KITCHEN』です。

『DELISH KITCHEN』って?

全てのレシピが動画付き。動画を見ながらなのでわかりやすく、ちょっと凝った料理も気軽にチャレンジできるレシピアプリ。

ですが、他にもレシピ動画を見られるアプリの中で、“なぜ『DELISH KITCHEN』が手作りチョコのお供にふさわしい”と言えるのでしょうか?

そこでこの記事では『DELISH KITCHEN』を使うべき理由と一緒に、アプリの魅力を紹介していきます。

その1:動画の順に進めるだけで完成! レシピ工程ごとの動画で解説

『DELISH KITCHEN』の特徴は、ひとつひとつの手順ごとに動画が設けられている点。要は、動画と同じことを順に行っていけば、たちまち完成してしまうのです。

さらに動画の下に書かれるテキストも非常に親切なのが特徴。「卵は3~4回に分けて入れる」「ツヤが出てきたらグラニュー糖を入れる」など、動画だけではわからなかった注意点やアドバイスがしっかりとされます。

各工程ごとにすべきこと&注意点がまとめられているので、「いっぺんにレシピを覚えて混乱……」といった失敗のリスクも少なく済むでしょう。

その2:お手軽なレシピも豊富に収録

『DELISH KITCHEN』には、ガトーショコラやチョコケーキなど……これぞ手作りバレンタインといった王道レシピだけでなく、

電子レンジや炊飯器を使って作れる「お手軽お菓子」などなど、バラエティ豊かなレシピが収録されています。

「手軽に作れる」というのもうれしいポイントですが、「オーブンが家にない……」といった環境の人でも、気安く手作りにチャレンジできるのもありがたいですね。

その3:“こなれた感”を演出するオシャレレシピが豊富

チョコペンで文字を書いてあったり、チョコスプレーまみれだったり……多くのレシピアプリでは、“子供っぽい”ものや“頑張った感”がするレシピばかりで「ダサい……」と感じることも多いでしょう。

ですが、『DELISH KITCHEN』は、“こなれた感”が出るオシャレなレシピが豊富に収録されているのが特徴です。

しっとりとした生チョコに、銀色のアラザンの組み合わせがオトナな雰囲気。本命チョコにぴったりな気合の入ったレシピはもちろん、

素朴さの中にキラリオシャレさが光る……義理チョコ・友チョコといったシチュエーションに最適なカップケーキやクッキー、

さらには豆腐を使ったドーナツや、チープさの中にも小じゃれた感が漂うラムネといったスイーツなどなど……。どのレシピを取っても“こなれた感”が漂うレシピがひしめき合っています。

『DELISH KITCHEN』で“手軽さ”と“こなれてる感”のイイトコ取り!

動画に沿うだけで、こなれた感じに仕上がってしまうのが『DELISH KITCHEN』の魅力です。これなら「料理って苦手……」といったあなたでも、ワンランク上の手作りバレンタインに挑戦することができそうですね。

こちらの記事もオススメ

バレンタインチョコで彼に告白。胃袋とハートを掴むレシピアプリ特集

  • iOS
  • Android

無料

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

every, Inc.

4.23
アプリストアを見る

無料

DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理

every, Inc.

4.55
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

ちゃんく

大学では建築を専攻していたはずが、いつの間にかライターに……。好きなものは、ラーメン、音楽。あと、アプリだとカメラと出会いはよく使っているとか……。