本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポラロイド風加工がされた写真。SNSなんかでたまに見かけますよね。レトロな雰囲気があって、普通の写真でもワンランクかわいく見せてくれるので万能です。

今回は「LINE Camera」を使った、ポラロイド風加工のやり方を詳しく説明します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲完成写真。なんでもない野花の写真が、レトロでかわいい雰囲気に。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ポラロイド風写真のやり方

フレームに合うよう、写真を切り抜く

横長の写真だと、フレームと写真の向きが合わず上手く収まってくれません。写真の中で、見せたい部分だけを切り抜きましょう。

※縦の写真は切り抜かなくても大丈夫です。

▲きれいに収めるには、少し縦長に切り抜くのがポイント。

切り抜いたら、次はフレームを当てはめる

上手く切り抜けたら、フレームを選びましょう。フレームが収められているアイコンをタップします。

一番右端に黒いフレームがあるので、それをタップ。すると、2列目の右端にポラロイド風のフレームが見つかります。

SNSでよく見かけるポラロイド風の形になりました! あとはお好みでスタンプや文字を入れて、デコレーションすると完成です。

ポラロイド風の写真が、2ステップで完成!

いかがでしたでしょうか? 「LINE Camera」で、レトロでかわいいポラロイド風写真。ぜひ作ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

無料でできるキラキラ加工のやり方。『Pixlr』でキラキラさせてみた!
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG