• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • おすすめパズルゲーム Vol.3 ロボVS人間の殺伐アクション&パズル『Connect & Break』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月、編集部が「おおっ」となったパズルゲームアプリを紹介していく『おすすめパズルゲーム』。最近配信されて注目度の高いものや、旬のおもしろいパズルをピックアップしていきます。今月紹介するのは、こちらの3本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『Connect & Break』ロボが一瞬で粉々に。繋いで壊す爽快感

横スクロールアクションの要素と、パズル要素を持ったゲームアプリです。主人公を操作し、敵ロボットを解体して倒したり落とし穴を避けたりして進行します。

トラップはジャンプで避け、手早くロボットを解体して粉々に。まさに「蝶のように舞い蜂のように刺す」を表したゲームです。どちらも手早くスムーズに進めた時は、爽快感が二重に感じられますよ。



▲電気がバチバチと通る落とし穴の上を、華麗にジャンプ! ボタンをタップして少女を操作します。

▲パズルは時間制限付き。一度通ったマスは二度通れないので、ルート選びに焦ってしまう。

▲ロボと人間が敵対する世界。気になるストーリー展開に、思わずやりこんでしまう。

Connect & Break

ROBOT communications INC.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『linq』浮遊感に癒される。宇宙をただよう一筆書きパズル

配置されている点を、全て一筆で結ぶ一筆書きパズル。色のついた点とついていない点があり、最初と最後は必ず色のついた点を結ばなければいけません。

青が基調となった、宇宙空間のステージが魅力。音楽もゆったりと優しく、時間制限もないのでリラックスして遊べます。

▲どの点からはじめて、どの点で終わるか……ルート選びにじっくり考えてしまいます。解けた時の達成感が気持ちいいです。

linq - Minimal and Aesthetic Puzzle

Stabil Yazilim Bilisim Elektronik Danismanlik Hizmetleri Sanayi Ve Ticaret Limited Sirketi

iOS160円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『Perfect Fit』動きまわるブロックを閉じ込める、カラフルなパズルゲーム

中央のマスにピタッとはまるように、スワイプしてブロックを動かすパズルゲーム。

このブロック、実は生きていてプレイヤーの邪魔をしてきます。回転したり変形したり、パターン化されているブロックの動きを読んで動かしましょう。ブロックが当てはめたい形になった時、素早く動かすとピタッとはまってくれます。

時間制限もなく、もし間違えてしまっても1つ前に戻ることが可能。落ち着いてプレイできるゲームです。

▲時折、ブロックから目が現れるといったコミカルな動きも。少し愛着が沸いてしまいそうなパズルゲームです。

Perfect Fit - Totemland

Appsolute Games LLC

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

今月のアプリはいかがでしたでしょうか? パズルはシステムが面白いかで選ばれることが多いですが、ストーリーや雰囲気が素敵なものも惹かれますよね。

来月もお楽しみに。

前回の「おすすめパズルゲーム」はコチラ

Vol.2 知恵が力になるパズルRPG『10BATTLE』他2本

Vol.1 長考から一掃するカタルシス『Merged!』他2本

1月おすすめベストゲームはこちら

2017年1月のベストゲーム! 編集部おすすめの傑作『ガチャ人生』他4本