本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2017年2月4日は、Facebookの13周年記念日。友達との絆を再確認する「フレンズデー」が開催されます!

Facebookはフレンズデーを記念して、友達とのつながりを感じるハッピーフレンズデー動画を公開しました。友達のアイコンや写真を使って、オリジナルのムービーを作成することができます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ハッピーフレンズデー動画の内容

まずは、どんな動画なのかを簡単に見ていきましょう。

動画が始まると、自分や友達のアイコンがふわふわと浮いています。……これは何?

アイコンが集まって、人間ができあがりました! アップテンポなBGMに合わせて、ダンスを踊りはじめます。

ダンサーの体が弾けると、キャッチコピーが画面にバンッと出てきます。友達の大事さが分かる、にくい演出ですね。

ムービーの作り方

まず初めに、リンクからキャンペーンページへ移動します。

リンクはこちらです
https://www.facebook.com/friendsday/?source=shared_story

「動画をシェア」を押すとそのままシェアできるのですが、自分でムービーをカスタムしたいときは「動画を編集」をタップ。

ちなみに”12周年記念日”と書かれていますが、おそらく13周年の間違いです。

次の画面では、ムービーに登場させる友達アイコンや、友達と一緒に撮った写真を選びます。選び終わったら、右上の「次へ」を押してください。

最後に、タグ付けをして投稿すれば完了! 仲のいい友達を集めてムービーを作ってみてください。

ハッピーフレンズデー動画をシェアし合おう!

フレンズデーは、友達とのつながりの大切さが分かる記念日です。ムービーを友達とシェアしあって、記念日を祝ってみませんか?

『FaceApp』で作った面白い写真もシェアしてみては?

SNSで話題! 表情まで変えられるカメラアプリ『FaceApp』の加工力が凄い

Facebook

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る