本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今日は、平成29年2月9日。「肉の年」&「肉の日」でお肉好きには記念すべき日です。ステーキ店でキャンペーンが行われたり、肉フェスが開催されたりしています。

お肉が美味しそうに見えるカメラアプリが無いかなぁと探していたところ、ぴったりなアプリを発見しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲アツアツの鉄板に焼かれ、ステーキから香ばしい蒸気が立ち込めます。美しい赤身の色で、ゴローちゃんのお墨付きです。

▲ステーキをアップで見ると、さらにシズル感が増しますね。ゴローちゃんも思わず「あ…うまそ」と呟いてしまっています。

▲ステーキに飽き足らずハンバーグも注文してしまいました。グルメリポーターのような過激なリアクションでなく、寡黙な男の哀愁こもった「うまい」が心に刺さります。

『孤独のグルメ』といえば、飯テロ漫画として有名な作品。ゴローちゃんの淡々とした喋り方が面白く、根強いファンがいます。

そんな『孤独のグルメ』の主人公「井之頭五郎」が登場するカメラアプリ。あなたが撮影した写真に、ゴローちゃんが哀愁漂うコメントをしてくれます。

アプリの使い方

フィルターは全部で14種類。そこまで多くは無いですが、上手そうに食べるシーンや料理を見つめるシーンなど様々です。

フィルターに合わせて撮影する「撮影モード」と、アルバムの写真をはめ込む「編集モード」の2種類を用意。ぼかしや彩度などを調節できないので、そこは少し残念ですね。

肉の日はゴローちゃんと一緒に飯テロだ!

お肉はフォトジェニックなので、そのまま写真に撮ってもいいのですが、本アプリを使えば、ジョークに混ぜて飯テロ写真を撮影することができます。インパクトがある写真が作れるので、SNSに投稿するときはぜひ活用してみてください。

ちゃんと料理写真を撮りたい方はコチラ。

カメラ初心者でもOK! 料理を3倍おいしく見せるアプリと撮影マジック

孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ

BookLive Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません