• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 王道だから良い。青春恋愛ストーリー『青のフラッグ』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました! 数ある無料マンガアプリの中から、読んでおきたいオススメ作品や注目の新作を紹介する連載企画。

2017年に入ってから、各社とも新連載を開始するペースが上がっているような気がするのですが気のせいでしょうか? というわけで今回は、「新連載」をキーワードに注目の3本をご紹介していきます!

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

高校3年。僕ら3人は同じクラスになり、恋が動き出す『青のフラッグ』

少年ジャンプと言えば熱血スポ根や熱いバトルものというイメージがありますが、時々超名作恋愛マンガをぶっこんで来るから侮れません。(筆者は『I''s』を激推しします!)

今週1本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で2月1日より連載開始された『青のフラッグ』です。

様々な作品で少年たちの純な心をキュンとさせてきたジャンプ恋愛マンガの歴史に新たな1ページを刻む、そんな名作誕生の瞬間を見たような気がします。

高校3年生の春。主人公・一ノ瀬太一(いちのせたいち)はひょんなことから、同じクラスの空勢二葉(くぜふたば)から相談を受ける。

「三田くんってどんな人ですか?」

太一の幼馴染・三田桃真(みたとうま)は、文武両道で容姿端麗、常に女子たちの注目を集める学年一のモテ男子。空勢さんはどうやらトーマのことが好きらしい。

意図したわけではないが、流れで空勢さんの恋愛に協力することになる太一。

しかし、空勢さんがトーマのために努力している姿を見ていた太一の心の中には、特別な感情が生まれてくるのだった……。

進路、受験、人生の選択。たくさんのことに迷い悩む高校3年という季節に、3人の純愛物語が始まる。

派手さは決してないものの、恋が始まっていく過程がとても丁寧かつ綺麗に描かれていて、青春ど真ん中という感じでどんどん引き込まれていきます。

今のところお話は直球ストレート。捻りすぎない超王道展開が逆にいいですね。3人の恋の矢印がどっちに向かっていくのか、それを想像しているだけで楽しめそうです。

アニメやドラマなど映像化にも向いていそうですし、今後に期待膨らむ超注目作品! 読むべし!

青のフラッグ

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週水曜更新)
ジャンル:恋愛
作者:KAITO

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

可愛い口裂け女はお好き? ラブコメかと思いきやバトル展開!『テラーナイト』

2本目に紹介するのは、マンガワンで1月2日から連載開始された『テラーナイト』。

第一印象ではラブコメか? と思いましたが、そんな単純なお話ではありませんでした!

オカルト嫌いの男子高校生・セイが街で出会った女の子。どこにでもいる普通の子と思いきや、実はその正体はなんと口裂け女!

でも可愛いし、性格も穏やかだし、怖い化け物なんかではない……はずだった。

「ブサイク」と言われったとたんに、口裂け女は物凄いパワーで襲い掛かってくる化け物へと豹変! そこは本来の都市伝説通りなんですね……。

と、ここまでは二面性を持つ彼女とのラブコメもののようですが、さらに新たな展開に。

2人の前に現れた、怪力を持つ猿男とそれを従える女。物語は次第にバトルものの様相を帯びてきます。

化け物の”恐怖(テラー)”と人間の”語り部(テラー)”、このペアが「テラー」と呼ばれるバディ関係にあるというのが、本作の重要な設定。

まだ始まったばかりなのでまだわかりませんが、いろんな能力を持つテラーたちのバトルが今後どんどん展開していくのではないでしょうか。

高橋留美子先生や椎名高志先生の作品のような、人外たちがワイワイしているファンタジーものにならないかなーと期待しています。

テラーナイト

掲載アプリ:マンガワン(隔週月曜更新)
ジャンル:ファンタジー
作者:月見隆士

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

不意に目頭が熱く……。父と娘の泣ける4コマ『さくらちゃん』

最後にご紹介するのは、マンガボックスで1月25日から連載を開始した「さくらちゃん」です。

明るく元気な幼稚園児さくらちゃんと娘を溺愛するパパの、ドタバタな日常を描いたほのぼの4コママンガ。

絵のタッチからは、新聞についている4コマっぽい雰囲気が。でも、そんな軽いノリで読み始めると不意を突かれます。

実はさくらちゃんのママは、ガンによって亡くなっています。

時々ママのことを思い出して寂しく感じるけれど、笑顔いっぱいに楽しく過ごす2人。前半はドタバタほのぼのな日常、後半は切なエピソードという構成で、毎回毎回涙腺を刺激してくるのです。

たった4コマの中に心の機微がギュッと詰め込まれていて、4コママンガなのにサラッと読み流せない染みわたる面白さがあります。これは紛れもないホームドラマ!

ジーンとくるお話を求めている方は、ぜひご一読を。

さくらちゃん

掲載アプリ:マンガボックス(毎週水曜更新)
ジャンル:日常、ギャグ、4コマ
作者:若戸だいご

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!

マンガニュースをチェック!

『少年ジャンプ+』で「電影少女」を無料で読める! あいちゃん相変わらず可愛すぎ

バックナンバー

【2/1】距離近すぎ系女子が可愛すぎ『阿波連さんははかれない』他2作品

【1/24】禁じられても想いは止められない『恋と嘘』他2作品

【1/17】彼女は歩くだけで死を運ぶ『死にあるき』他2作品

【1/11】新人とは思えぬパワーに圧巻『空飛ぶモグラ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら