本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

日本最大級の情報量を誇るニュース配信アプリ『Yahoo!ニュース』が、新機能の提供を開始しました。新しく追加されたのは、厳選したニュースをお届けする「朝刊・昼刊・夕刊」機能。

Yahoo!ニュースでは1日約4000本という膨大な記事が配信されているのですが、その中から編集部が厳選したホットなニュースを、毎日15本ずつプッシュ通知でお届けしてくれるとのこと。

この記事では、新機能の内容を紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

朝・昼・夕にプッシュ通知でニュースが届く。

朝刊・昼刊・夕刊をプッシュ通知でお知らせしてくれます。通知のタイミングは、朝刊が8時、昼刊が12時、夕刊が18時です。朝の通勤時間やランチタイムに、タイミング良くニュースが届きます。

アプリの「設定」から、通知設定を変えることが可能。朝刊だけプッシュ通知するといった、自分に合わせたカスタムもできます。

約4000本の中から15本のニュースを厳選している。

プッシュ通知を開くと、厳選したニュースを見ることができます。朝刊が6本、昼刊が3本、夕刊が6本で、計15本という軽めの記事本数なので、ニュースをサクッと読みたいビジネスパーソンには嬉しい分量です。

プッシュ通知から見る以外にも、ホーム画面から新機能にアクセスすることができます。右下にアイコンが表示されているので、そこからチェックしてみてください。

※朝刊は8~12時、夕刊は18~24時の間だけアイコンからアクセスできます。ただし、昼刊はプッシュ通知からのみアクセス可能。

忙しいビジネスパーソンには、嬉しい新機能。

身だしなみを整えたり、メールをチェックしたりと……朝の時間は何かと忙しいもの。ゆっくりとニュース記事を読んでいる時間はありません。そんな時間に追われているビジネスパーソンには、うってつけの新機能なのではないでしょうか。

ニュースを急いで読みたいならば、”速読”がオススメです。

1ヵ月で読書スピードが40%アップ。速読練習アプリは効果あるっぽい

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る