• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 繋がる”死”の謎。サイコサスペンス『ROUTE END』他2作品

春一番が吹いて、暖かい春がもすうぐそこまで来ていると感じる今日この頃。今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。

数ある無料マンガアプリの中から、読んでおきたいオススメ作品や注目の新作を紹介する連載企画。今回のピックアップはこちらの3本です。

「END」の示す意味とは。猟奇殺人事件が始まる……『ROUTE END』

少年ジャンプ+では現在「9作品連続新連載」が行われており、毎週新作が公開されています。本連載でも『阿波連さんははかれない』、『青のフラッグ』と2週連続取り上げてきました。面白い作品はまだ続々出てきていて、どの作品もハイクオリティ。さすが「少年ジャンプ」と言わざるをえません。

今週1本目に紹介するのも、そんな少年ジャンプ+の新連載。今までの作品とはガラリと雰囲気の変わるサイコサスペンス『ROUTE END(ルートエンド)』です。

主人公・春野太慈(はるのたじ)の職業は「特殊清掃業」。殺人事件、事故、自殺、孤独死などにより、遺体が腐敗し悪臭で満たされた部屋を清掃する仕事である。

一般人にとって非日常な現場も、彼にとっては日常。淡々と業務をこなしていく。

そんな彼の住む都室町(とむろちょう)では、とある連続殺人事件が発生していた。

通称「エンド」。遺体をバラバラにし、「END」の文字を描くという猟奇的な殺人事件で、警察はまだ容疑者すら絞れていない状況だった。

ある日、春野の元にEND事件の現場を清掃してほしいという仕事が舞い込んでくる。

いつものように清掃を開始するが、春野は事件現場の床下から白骨死体を発見する。

この白骨はエンドと関係があるのか。仕事を持ってきた清掃会社の社長は、何か知っているのか。果たして……。


ご覧の通り、少年ジャンプらしからぬ陰鬱とした雰囲気が漂っています。一見関係のなさそうな様々な「死」がひとつの事件に繋がっていく様には、ゾクッとするものが……。

現在第2話まで公開されていますが、第2話の時点でかなり衝撃的なラストが待ち受けています。出し惜しみしていない感じが好感触! どのように話が収束していくのか、今後の連載に注目です。

ROUTE END

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週土曜更新)
ジャンル:サイコサスペンス
作者:中川海二

  • iOS
  • Android

無料

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.45

無料

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新

株式会社 集英社

4.72

男こそ読もう! 悩める不妊治療ドラマ『妊活夫婦』

2本目に紹介するのは、comico PLUSで連載中の『妊活夫婦』。妊活・不妊治療という少し変わったテーマを取り扱った、大人向けのマンガです。

寺田幸子、32歳。結婚2年目で妊活を始めるもなかなか妊娠できず、不妊治療を勧められる。

しかし、夫・一郎はいくら説明しても協力的にはなってくれない。こんな状況では子供を諦めるか離婚するしかない……。

幸せそうな家庭の裏で、妊娠という問題に苦悩する女性の姿を描いています。

作者自身が不妊治療経験者とのことで、ギャグを織り交ぜつつ、妊活・不妊治療の様子をかなり赤裸々に描いているのが本作の特徴。想像している以上に、体や心に負担のかかるものなのだと感じさせられます。

妊娠検査薬中毒になる過程なんかは、胸が締め付けられるものがありました……。

不妊治療は夫婦の協力が必要にもかかわらず、夫側の理解や協力が得られないことがトラブルになるという話をよく聞きます。

本作を女性が読んで共感を呼ぶのはもちろんだと思いますが、男性が読んで妻側の苦労を知れるというのは、とてもいいことではないでしょうか。妊活・不妊治療に対する考えが変わるかもしれません。男性こそ読んでみましょう!

妊活夫婦

掲載アプリ:comico PLUS(毎週土曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:駒井千紘

  • iOS
  • Android

無料

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

3.75

無料

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

3.42

タイムラインのささやかな癒しに『つぶやきGANMA!(つぶがん)』

この連載ではいつもマンガアプリで読める作品を取り上げてきましたが、ちょっと趣向を変えて今回はWebマンガを配信しているTwitterアカウントをご紹介。

それがこちら『つぶやきGANMA!』。略して『つぶがん』です。

▲Twitterアカウント:@tsubuGAN

名前から分かる通り、マンガアプリ『GANMA!』のCOMICSMARTが運営しているアカウントで、毎日4コママンガを4~5本配信しています。

「秒速で笑えるマンガ」をコンセプトにしているだけあって、脳みそを使わずスルッと楽しめるマンガばかり。Twitterのタイムラインを眺めているときに目に入ってくると、ほっと一息つけます。

ではここで、筆者オススメの連載4コマを2つご紹介しましょう。

まずはこちら。かわベーコンさんの『ボンレスマム』です。

ママ目線のほのぼの子育てマンガで、微笑ましいエピソードの数々に癒されます。小さな子どもの一挙一動って、どうしてこんなにも心を掴むんでしょう。

もうひとつは佐藤ショーキさんの『全力偏愛ガール』。

同級生の凪渚(なぎなぎさ)のことが偏執的に大好きなお嬢様の愛羽英子。彼女たちのおかしな日常を描いた4コママンガです。英子の常軌を逸脱した愛情表現に戦慄してください。

つぶがん公式サイトでは、作品ごとに第1話からまとめて読むこともできます。制限なく全話イッキ読みできるので、時間のあるときにまとめて読むのもいいかもしれません。

『恋と嘘』がアニメ化! 2017年夏に放送開始予定

最後にマンガニュースをひとつ。

以前この連載でもピックアップした、マンガボックスの『恋と嘘』のアニメ化が発表されました! 放送開始は今年2017年夏予定。トレーラームービーも公開されています。

切ないラブストーリーがアニメの世界でどのように描かれるのでしょうか。楽しみですね。

今、面白い無料マンガはコレだ! 禁じられても想いは止められない『恋と嘘』他2作品


今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!

マンガニュースをチェック!

『少年ジャンプ+』で「電影少女」を無料で読める! あいちゃん相変わらず可愛すぎ

バックナンバー

【2/14】王道だから良い。青春恋愛ストーリー『青のフラッグ』他2作品

【2/1】距離近すぎ系女子が可愛すぎ『阿波連さんははかれない』他2作品

【1/24】禁じられても想いは止められない『恋と嘘』他2作品

【1/17】彼女は歩くだけで死を運ぶ『死にあるき』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV260。