本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

フリマ出品時、地味に大変なのが商品紹介文の作成。色や素材、定価に商品の状態など、細々とした情報入力が非常に面倒です……。

今回は、そんな面倒くさい商品紹介文を自動で作成! 出品者の負担を軽減してくれる便利アプリ『ghoost』について紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『ghoost』で作成した商品紹介文一例

色や商品の状態、注意事項など、いくつかの項目を選択していくだけ。あとはアプリが文章を自動作成してくれます。

筆者がはじめて使った時は、2~3分ほどで作成できました。慣れれば1分程度でできそうです。文字入力をほとんど行わないのでとても楽ですよ!

ghoost

masahiro takahashi

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

紹介文作成の手順

実際に紹介文を作成しながら手順について解説していきましょう。今回は「ルイ・ヴィトンのバッグを出品する」と仮定して、文章を作成していきます。

①商品のカテゴリーを選択する

「カテゴリを選択」→「レディース」→「バッグ」と遷移し、「トートバッグ」を選択。

カテゴリーはレディース以外にも、メンズやキッズ、ホビー、コスメ、家電など幅広く対応。ほぼ全ての商品紹介文を作成可能です。

②ブランド名を入力

続いてブランド名を入力します。「えっ、文字入力が必要なの?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、一度入力したブランド名は記憶されていきます。

そのため文字入力が必要なのは初回だけ。2回目以降は選択するだけでOKです。

③文章作成コースを選択する

続いて、文章作成コースというものを選択します。簡単に言えば「商品についてどこまで詳細に書くか」を決定する項目です。

上がていねいコース、下が省略コース。商品の状態や詳細な情報を記載したい場合はていねいコースを、必要ない場合は省略コースを選択しましょう。

今回はていねいコースを選択します。

④購入時期・購入価格を入力する

続いて購入時期と購入価格を入力。購入時期はスクロール式で、購入価格は電卓式なので、通常の文字入力よりははるかに楽です。

⑤カラーを選択する

続いて商品の色を選択します。色に関しては複数選択でき、無い色は入力して追加することができます。

⑥商品の状態を入力

続いて商品の状態を入力。この部分に関しては、残念ながら自分で入力するしかありません。なにも入力しなくも大丈夫なので、特筆すべき点がない時は飛ばしてしまいましょう。

⑦注意事項を選択する

即購入や価格などに関しての注意事項を選択します。

⑧その他、連絡事項等を記載する

他になにか書いておきたいことがあれば入力しましょう。

以上で紹介文作成は終了となります。

完成した商品紹介文がこちら!

▲一番下の「コピー」ボタンをタップすればコピーが完了。あとは各フリマアプリの商品紹介部分にペーストしましょう。

使えば使うほど入力が楽に。頻繁に出品する人にこそオススメ!

ブランド名やカラーなど、一部文字入力が必要な項目もありますが、項目を追加していくことで2回目以降の入力が不要に。使えば使うほど入力の手間がなくなり、どんどん使いやすくなっていきます。

そのため、頻繁に出品するヘビーユーザーにこそおすすめのアプリです。

面倒な文字入力・文章作成は、アプリの力を借りて楽に済ませてみてはいかがですか?

物々交換アプリでお金が稼げるか試してみた。

3円のゲームから大儲けできるか? 物々交換アプリ『スピラル』で挑戦

ghoost

masahiro takahashi

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません