本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

最近、「けものフレンズ」ってアニメが大人気だね! たくさんいろんなフレンズが登場してきて、とってもたのしいよね!

あの雰囲気をゲームでも楽しめないかなーって思ってたんだけど、けもフレのスマホゲームはもうサービスが終了しちゃってるんだ……。

でもね! たくさんのけものに出会える、たのしーゲームがあったことを思い出したんだよ。それがこの『Snapimals』! いろんなエリアでツアーごっこをしながら、いっぱいけものを見つけにいこうよ! わーい!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
Snapimals Snap Amazing Animals

BebopBee, Inc

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

たのしー! いろんなけものスナップを撮ろうよ

じゃあ、早速ツアーにしゅっぱーつ! 行きたい場所を選んだら、あとは自動で前に進んでいくよ。すごいすごーい! ジャパリバスに乗ってるのかなぁ?

すっごーい! いろんなところから動物たちが出てきたよ。

画面をスワイプすると、上も下も左も右も、360度ぐるーっと見渡せるんだ。

「この動物かわいー!」って思ったら、画面をタップ! スナップを撮影できるんだよ。たーのしー!

こっちはキリン! ながーい首で、高い所の葉っぱも食べられるフレンズだね。

キリンはもっとも背が高い動物です。本来はアフリカのサバンナや疎林に住んでいます。

水を飲むときはいつでも捕食者から逃げられるよう、立ったまま飲むのが特徴的ですね。

●あぷりう゛へんしゅうぶ ふくはらおにいさん(ごたんだ)

この子はディクディク! 眠ってるみたいだから静かにねっ。

見た目はシカのようですが、実はウシの仲間です。つぶらな瞳と大きな耳が特徴的ですね。

とても警戒心の強い動物で、すぐ藪の中に隠れてしまいます。

●あぷりう゛へんしゅうぶ ふくはらおにいさん(ごたんだ)

いろんな子がいるから、ツアー中はぐるぐる辺りを見回してみるといいよ!

撮れたスナップは何点? パーフェクトを目指そう!

ツアーが終わったら、キャプテンっていう写真に詳しいフレンズが、スナップをサイズ・スポット・アングルの3つで点数をつけてくれるよ。3つとも10点満点をもらえればパーフェクト!

立ち止まれないし、けものたちはずっと動いているからベストショットを狙うのはなかなか大変……。


パシャッ。

すっごーい! パーフェクトがもらえちゃったよ! わーい!

むずかしー! とくべつなスナップを撮ろう

キャプテンは「このアングルで撮ってきてね」っていうミッションも出してくるよ。シルエットのヒントを頼りに、スナップを撮ってみよう!

ツアーのたびに出てくる動物が変わるし、タイミングを合わせるのもとってもむずかしー!でもちゃんと撮れたときは、とっても嬉しい気持ちになるんだ。


ところでキャプテンってなんの動物なんだろう……?

すっごーい! マップはとっても広いよ

このゲームの世界ってとっても広いんだよ。ほら、島がいっぱい!

施設をアップグレードすると、行けるちほーが増えていくよ。

森があったり、川があったり、島によっていろんな気候に分かれているのはジャパリパークとおんなじだね!

いろんなけものがキミを待ってるよ!

どうだったかな? けものフレンズのフレンズたちとはちょっと見た目が違うけど、みんなかわいいよね! ツアーごっこってたーのしー! みんなも一緒にあそぼうよ!



……という文章を書いている30代男性なのであった。

もっといろんなけものに会いに行こう!

ケモナー向けゲーム12選。ケモ度で5段階分類してみた

Snapimals Snap Amazing Animals

BebopBee, Inc

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません