• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 男の娘が出てくるゲーム11選。こんな可愛い子が女の子のはずがない
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今やすっかりサブカル用語として認知された「男の娘」。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

「男の娘」とは

どう見ても女の子にしか見えない、女の子のように可愛い男の子の総称。「女装男子」とは明確に区別される場合も。

(区別の例)
女装男子:女装すると女の子に見える
男の娘 :女装しなくても女の子に見える

古くはヤマトタケルの時代より存在する、女装という文化。皆さんの中にも、男の娘にときめいてしまった人がいるのは。中には、スカートを穿いてみたい、ツインテールになってみたい、なんてちょっと興味がある人もいるはず。

今回は、「男の娘が出てくるゲーム」を一挙大紹介。あなた好みの男の娘が、みつかるといいですね。

可愛い男子は、みんな男の娘に!『男の娘になぁれ!』&『男の娘になぁれ!2』

広いアプリ界。カジュアルゲームにも様々な男の娘ゲーが存在します。最初に紹介するのは、放置ゲーム『男の娘になぁれ!』とその続編。

男の娘大好きな妖精が、街(1)や学園(2)で見つけた男の子を、男の娘へと変身させていきます。気弱な子、生意気な子、爽やかな子……。総勢20人の可愛い男の子、みんな男の娘にしちゃいましょう。

1の画像。紳士風スタイルの男の子が、パフスリーブのブラウスとプリーツミニスカートが似合う男の娘に大変身! ああ、二の腕と太ももが眩しい……。恥ずかしがった表情も初々しくていいですね。

サッカー少年がチアリーダーに。健康的な肩見せとへそ出しルックに悩殺されちゃう。2では学園が舞台で、汗がきらめくスポーツ少年がメインターゲットです。

1と2合わせて20人の男の子が登場。みんな男の娘になぁれ!

男の娘になぁれ!〜放置系「男の娘」育成ゲーム〜

inline planning

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
男の娘になぁれ!2 〜放置系「男の娘」育成ゲーム〜

inline planning

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

可愛い男の子が可憐な男の娘に『育成!男の娘~やめて!ボク男だよ~』

次は先ほどのアプリと同じメーカー「INLINE PLANNING」の『育成!男の娘~やめて!ボク男だよ~』。お金持ちの坊ちゃんが男の娘になっていく放置ゲームです。

初めはショタっ子だった坊っちゃんが、女の子らしい格好になっていきます。そして格好だけでなく、心まで……。どうなっちゃうのか、期待と不安がいっぱいです。

なんでも、お父さんの会社が女の子向けの洋服ブランドを立ち上げることになり、メイドさんがノリノリで女の子ものの服を坊ちゃんに着せるようになったのだとか。お父さん、グッジョブ!

髪型から入り、服装へ。徐々に女の子らしくなっていくのですが、レベルが上がって女の子に一歩近づいた瞬間はドキドキしちゃいます。男の子が男の娘になっていく過程も追体験できますよ。

遊び方は簡単。時間経過で出現するメイドさんをタップするだけ。作業や他のアプリの片手間に遊べますね。

育成!男の娘〜やめて!ボク男だよ〜

inline planning

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

イケメン俳優が、美人女優に『育成!男の娘~男の女優 葵編~』

またまた「INLINE PLANNING」の『育成!男の娘~男の女優 葵編~』。本作でも理由があって男の子が女装させられるのですが、今回のターゲットは俳優を志すイケメンの少年「葵」。性格はオレ様風と先ほどのショタっ子とは見た目も中身も対照的。そんな彼が、一体どのようにして男の娘への階段を登るのか、楽しみですねー。

メディアは女性を必要としているのに、事務所に所属しているのは男性ばかり。なら男を女装させてデビューさせればいいじゃない、と社長が思いついたのが事の始まり。社長、グッジョブ!

初めは嫌がっていたけれど、徐々に女装を受け入れていき……。果たしてどんな女優に変身するのでしょうか。

ハイヒールを履くことから始まり、制服ツインテールに清楚なワンピに女性警官…etc。服装のバリエーションが多く、次はどんな姿が見られるか楽しみです。

育成!男の娘~男の女優 葵編~

inline planning

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガ形式で進行。男の娘×男の娘の絡みも見逃せない『トライドル』

もうこの記事ではおなじみ、「INLINE PLANNING」の放置ゲーム。本作は放置ゲームを進めることでマンガが読めるという、ちょっと変わったシステムになっています。

残念ながら、記事執筆時点では未完との事……。皆さんぜひ応援してあげてください。

あらすじ(アプリストアより引用)

男の娘アイドルを育成する学園に赴任してきた新人教師(プロデューサー)は新入生の男の娘アイドルユニットを担当することになり個性的で可愛い男の娘たちと選抜ライブでの活躍を目標にレッスンに励む!!

明るく前向きな夢野ゆうき、クールな成瀬あい、高飛車お嬢様風な来栖みやび、この三人のユニットを中心に話が展開されます。あ、全員男の娘ですよ。

男の娘アイドルを育成する学園が舞台なので、出てくるキャラは全員男性or男の娘。でも、みんな本当の女の子みたいにキラキラしてて魅力的です。むしろ本物の女の子より(以下自主規制)

男の娘それぞれの個性はもちろん、メンバー達の絡みにも注目。男の娘だとわかっているけど、まるで百合漫画を読んでいるかのようなときめきが……。

【育成×漫画】男の娘アイドル学園〜トライドル〜

INLinePlanning. Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

まさかのシリアス展開に色んな意味でドキドキ『生贄は男の娘でした』

もはやお約束、「INLINE PLANNING」の男の娘ゲーム。しかし、本作はこれまでのアプリとは打って変わってシリアス路線になっています。

肝試しに山奥に来ていた主人公の「悠馬」、そこで偶然、山神様に生贄にされるはずの巫女服姿の男の娘「静」と出会います。果たして、二人は無事に生き延びられるのか、そして、悠馬と静の関係は!? 色んな意味でドキドキのストーリーが待っています。

悠真と静の出会い。どう見ても女の子ですが、嬉しいことに男の娘です。ちなみに、静は事情があって巫女服を着ているだけなので、性格は優しくて温厚な至って普通の少年。だがそこがいい!

なぜ静が巫女服を着ているのかというと、村の風習で生贄は巫女でないといけないのですが、村には静しか子どもがいないためにやむを得ず巫女服を着せて生贄にしたから。やむを得ず女装するシチュとは珍しい。

追ってくる山神様、近づいていく二人の距離……。ドキドキの展開が待っています。これが世に言う吊橋効果というものですね。え、右の画像はどんなシチュエーションかって? それはもちろん(以下ネタバレ防止)

生贄は男の娘でした。〜放置系サバイバルラブ〜

INLinePlanning. Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

髪を結ぶ? 化粧させる? レッスン項目を選べる『育てて男の娘』

長らく続いた「INLINE PLANNING」からは離れて、今度は別の男の娘アイドル育成ゲーム。特筆すべきは、自分でレッスン項目を選べるという点。スカートを穿かせたり、小物をピンクで統一させたり、色んな方法で男の娘を育成できちゃいます。

まずは待ち受けを猫にするところから始めるか、いきなりメイド服を着せちゃうか、どう育てるかはアナタ次第!

女性も羨む美人さんになっていく男の子。個人的には、ワンピースの裾をぎゅっと握っている所が高ポイント!

育てて男の娘◆ボク、アイドルになります。さぁ、男の娘になぁれ!

Wada Makoto

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

イケメンアイドルの中に、男の娘がいる!?『アイドルマスター SideM』

男性版アイドルマスター『アイドルマスターSideM』。アイドルはイケメンや美少年揃いですが、その中になんと、嬉しいことに男の娘がいるんです! その名も水嶋咲ちゃん(自然とちゃん付けしたくなります)。学校では普通に男子として過ごす一方、女の子の格好と可愛い物が大好きという、生粋の男の娘です。

水嶋咲ちゃんの容姿がこちら。普通に本家アイマスでも通用しそうなかわいさですね。ちなみに、CVは小林大紀さん。男性ですが、女性顔負けのキャピルンボイスを披露してくれますよ。まさに両声類……。

ゲーム内の雑誌で咲ちゃんの日常を見ることも。化粧して、女子校生の制服を着て、ウィッグを被って、ショッピングを楽しむ日常が描かれています。

※ちなみに、『SideM』では本家アイマスで男の娘アイドルとして登場した「秋月涼」も登場しますが、『SideM』ではあくまで男性としての登場なので除外しています。

アイドルマスター SideM

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

三人組男の娘ユニット、誕生! 『アイ★チュウ』

アイドルの卵「アイチュウ」のプロデューサーとなって一人前のアイドルを育成するアドベンチャーゲーム。本作には、なんと三人組の男の娘ユニットが登場します! いやーサービスしてますねー。ソーシャルゲームなのでガチャが必要なのですが、いつ会えるか楽しみに待つのも一興……。

参照:https://www.i-chu.jp/
これがその男の娘ユニット、「POP'N STAR」の面々。どの子も可愛いし、設定も掘り下げられてますねー。ちなみにCVは全員男性。完全に女の子になりきってる華房心は徹底的にかわいく。男性的な一面や男の娘になることへの戸惑いを残しているルナと桃助は中性的に演じられています。声優さんってすごい……。

アイチュウ

Liberent

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

魔法少女を目指す男の娘『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』

男女比2:8の魔法学園の転校生となり、魔法少女達と学園ライフをすごしながら、時には世界の脅威となる霧の魔物との死闘を繰り広げるアドベンチャー『グリモア』。実は、魔法少女達の中に、こっそり男の娘が紛れ込んでいるのです!それが記事冒頭の画像に登場した、「我妻浅梨」ちゃん。

代々魔法使いの一族に生まれ、魔法少女になるべく育てられた、正真正銘の男の娘です。

男と言い切っているけど、制服が女子用に変化している(※)のを特に気にしているわけでもない。男にも女にもこだわらないふわふわした感じが新鮮。

※簡単に言うと、グリモアの制服は持ち主の精神状態がデザインとして反映されます。

なりゆきで転校生(プレイヤー)とダブルストローを体験することになった場面。うん、浅梨ちゃんとならいいんじゃないかな。あと、私服姿もいいですね。オフショルダーがキュート。

魔法使いとしては、非常に頑丈という特性のある浅梨ちゃん。霧の魔物との戦闘では、自ら盾となり味方を守ります。やだ、かっこいい……。ちなみにCVは寿美菜子さんです。

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

Applibot Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

キミにシンクロするパーソナルエンタメAIは、男の娘でした『ハッカドール』

ユーザーの好みにあった情報を毎日配信してくれるアプリ『ハッカドール』。そこではハッカドール1号~3号(たまに0号と4号も)というマスコットキャラクターが登場するのですが、その中の3号ちゃんが、実は男の娘なんです。

めんどくさがりだけど実はとても優秀な3号ちゃん。アニメや声優の知識なら誰にも負けません。ちなみに、女装している事に対しては特に何とも思っていない様子。CVは「ななみん」こと山下七海さん。3号ちゃんもななみんのファンという設定です。

『ハッカドール』自体はゲームではないのですが、ゲームとのコラボ経験が豊富。先ほどの『グリモア』とコラボした事もあります。残念ながら浅梨ちゃんと会う事はなかったですが、あるシーンで話題に上がっていました。

美少女サッカーゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』にコラボ出演した時の3号ちゃん。メイド服がよく似合っています。しかしそのポーズは見えそうで危ないですねー。あーカメラさん、もうちょい右の角度から(以下自主規制)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ

DeNA Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

もう性別なんて関係ないんじゃないかな?

どうですか、あなた好みの男の娘が見つかりましたか。今回紹介した子達が、本当は全員男だなんて、信じられませんね。いやいや、いっそ性別なんて関係ないんです。可愛ければそれでいいんです! むしろ、こんな可愛い子達が女の子のわけないじゃないですか!

……すみません、熱くなりすぎて支離滅裂な事を言ってしまいました。とにかく、この記事を読んでくれた男性も女性も、あるいはリアルで男の娘の皆さんも。アプリで素敵な出会いを体験してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

ケモナー向けゲーム12選。ケモ度で5段階分類してみた
ドララー向けゲーム5選。カッコいい・可愛いドラゴンを育成。あぁ頬ずりしたい