本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2月15日のアップデートで、「ポケットモンスター金・銀」のポケモン達が登場しました!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

私はリメイク版の「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」をプレイしたんですが、その時の最初のポケモンはヒノアラシでした……。なつかしい。

他にもブラッキーやエーフィやムウマ、デザインがとても好きかつ幼少から今でも3DSのゲームでお世話になっているポケモンが多数登場するので楽しみです。

今回は手始めに、会社付近の目黒川や五反田駅を巡ってみたいと思います。目標は「新ポケモン10匹捕まえる」! どのポケモンと出会えるのか……孵化作業もしつつ、たくさん捕まえます!

ライター紹介

ペンネーム:さんばり
職業:アプリライター
「ポケットモンスターハートゴールド・ソ
ウルシルバー」は、手持ちポケモンを後ろに連れ歩くことができましたよね。伝説のポケモンも連れ歩けたのが嬉しかったです。

紅葉や寺などの京都っぽい景色も美しく、プレイしながら感動してました。またはじめからやり直そうかなあ~。

本日は太陽があまり出ておらず、風が冷たい天気となっています。スマホ持つ手が寒くてガチガチです。

アプリを開いてみると、さっそく新ポケモンのシルエットが。シルエット見るだけでだいぶワクワクしてます。最初に出会った新ポケモンは……。

オタチでした! 不満そうな口がかわいい。

幼少期にポケモンアニメを見ていた頃、オタチのあまりのかわいさにテンション上がってました。最初の草むらで出てくるポケモンにしてはかわいすぎます。枕にしたいポケモンです。

引き続き散歩していると。

なんと御三家のチコリータ、ワニノコが出てきてくれました……! 嬉しい。でもヒノアラシが出てこない……。

アニメのチコリータはサトシ大好きで猫被りまくってたのが、幼少期の私はあまり好きではなかったです。でも大人になり、今見てみるとかなりかわいらしく思えます。べたべたに甘やかしたい。

ワニノコはアホの子っぽくてなんかもう、「しょうがねえなあ」って可愛がりたいです。アホはステータスです。

ギャッ……。

なんだヤンヤンマか……。

羽の動きがリアルすぎませんか。一瞬本物のトンボかと思い、悪寒がしました(筆者は虫嫌い)。しかも画面内動きすぎて捕まえにくいです。そこまでリアルのトンボに似せんでも。

ポケモンが左右上下、移動しまくるのはアップデートで追加されたシステムみたいですね。新アイテム「ナナの実」をポケモンに与えると、動きが鈍くなる模様。ナナの実は持ってなかったので、がんばって捕まえました……!

他にもレディバといった虫ポケモン捕まえましたが……モルフォンといいポケモンGOは虫ポケモンのグラフィックに力入れすぎ。羽の動きやら目やら……妙にリアルで、見た時「ヒッ」となります。

そろそろ歩き疲れたので、いったん休憩。ポケモンもかなり捕まえたので、今の時点で結構ホクホクしてます。

休憩場所でイーブイを進化させました。ブラッキーに進化させたい時は「タマオ」、エーフィは「サクラ」という名前にするといいみたいです。

ブラッキーとエーフィは、ゲームキューブの「ポケモンコロシアム」で大変お世話になりました。ストーリーもシステムもとても好きなゲームです。ポケモンコロシアムのデータから2匹を移行させ、今でもずっと一緒に戦ってます。

付き合いが長すぎて、手持ちに2匹がいないと落ち着かないという始末。愛以上の感情が芽生えてる。

捕まえた新ポケモンは、いつのまにか目標を超え14種類に達していました……ので、目標達成です! アップデートの力恐るべし。

えっ孵化の結果? ビードルとナゾノクサでしたよ(白目)。

今日のゲット高

(NEW)チコリータ
(NEW)ワニノコ
(NEW)ブラッキー
(NEW)エーフィ
(NEW)レディバ
(NEW)ヤンヤンマ
(NEW)エイパム
(NEW)ヤミカラス
(NEW)マリル
(NEW)ウパー2匹
(NEW)イトマル5匹
(NEW)ヒマナッツ2匹
(NEW)ヒメグマ2匹
(NEW)オタチ4匹
ナゾノクサ
ミニリュウ
オムナイト
ドククラゲ
ニョロモ
ポッポ
コラッタ
ビードル

今日も大漁です。

図鑑は251中108匹。(NEW)がいっぱい付くとかなり気持ちがいいですね。これからは新ポケモンコンプリートも目指して、がんばっていきたいと思います。また次回!

過去の乱獲記事はこちら

【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#20】サンタピカチュウ狙って平和の森公園に行ってきました
【ポケモンGO日記#21】芝公園でパウワウ捜索……そこに迫る巨大な影
【ポケモンGO日記#22】明治神宮へ再び。ガーディ進化を目指せ

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG