本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

自分が止まると時間も止まる、時を操るシューティング『TIME LOCKER(タイムロッカー)』。2017年3月2日に実施されたアップデート、バージョン1.5にて「HARD MODE」が実装されました。

今記事ではハードモードの大まかな内容をお伝えしていきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

HARD MODE出現条件

▲ハイスコアが10000点を超えると新たにPODが出現。スタート前にいつでも切り替えられるように。

①HARD MODE限定の敵キャラ・ボス登場! どれも強敵

▲横に移動しながら二連装ショットを撃ってくるドローン。耐久力も高く厄介。

▲耐久力が非常に高い(無敵?)カブトガニ。こちらの攻撃が防がれるため、他の敵も倒しにくくなる。

▲ボスも新たに多数のバージョンが登場。他の難易度上昇要素も相まって、非常に対応しにくい。

他にも沢山の新たな敵キャラが出てくる模様。現在検証中です!

②移動速度UPなど、既存の敵キャラも強化

▲NORMAL MODEでは縦や横に動くザコ敵が、軒並み斜めに移動。衝突のリスクが段違い。

▲NORMAL MODEでは鈍足のマンモスが高速化し、自機と同等の速さに。一気に強敵に変貌。

ゴリ押そうものなら即ゲームオーバー。 腕に自信のある者は是非挑戦を

現在筆者が検証も兼ねてプレイ中ですが、全体的に敵を倒しにくくなったため、うっかり衝突によるミスが多くなった印象ですね。NORMAL MODEならゴリ押しで突破できる事もあるのですが、HARD MODEだとゴリ押ししようものならまず間違いなくゲームオーバー。些細な操作ミス、判断ミスが即ゲームオーバーに繋がる手応え十分の難易度になっています。

腕に自信のある方は、是非挑戦してみてください。

▲現在筆者はTHE LOCKER君で10000点を目指し攻略中。5000点が遠い……。

その他の『TIME LOCKER』記事はコチラ

【TIME LOCKER攻略】初期装備で5000点!オススメ武器と死なない立ち回り方

【TIME LOCKER攻略】全58体を徹底解剖! 性能評価&オススメキャラ紹介

【TIME LOCKER攻略】最新全12武器データベース。各性能を5段階評価

【TIME LOCKER攻略】敵キャラ大全集。難敵・ボスの対処法を伝授

TIME LOCKER - Shooter

sotaro otsuka

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません