本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

学生であれば春休みに入り、暇な時間も増えてくる3月。充実した毎日を過ごしたいところですね。

毎月、数あるバカゲーの中から編集部おすすめのアプリを紹介する「月刊・おすすめバカゲー」。3月号となる今回は、こちらの3本をピックアップしました。退屈しのぎにたっぷり楽しませてくれるでしょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

トイレの紙がない! ボールが道端に! 冷や汗場面を回避する『ドッキリ神回避』

少年をさまざまなピンチから救うゲーム。例えば、トイレで紙が無くなっていることに気づき、ランドセルの中を探るなどして解決の糸口を探す……なんてステージが待ち構えています。

日常生活のあるあるなシーンが多いですが、解決策はなかなか奇抜。ゲームオーバーになっても面白いオチが用意されており、ステージごとに2度も3度も楽しませてくれますよ。

▲こんな時どうする? 何か役立ちそうなものをタップで探索。

▲ランドセルの中から出てきた満点のテスト用紙。まさかこの紙を……!?

▲日常的なものからファンタジーなものまで、さまざまなシチュエーションが用意されている。

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

水槽の中でオヤジを育てて観察。なぜか癒やされると評判の『新オヤジリウム』

水槽の中でオヤジを育てるという異色ゲームの新作です。エサを与え、オヤジたちが動き回り戯れる姿を眺め、大きく育ってきたらオヤジ同士で繁殖させる……という流れ。

今作はオヤジや水槽内設備の種類が大幅に増えています。より活き活きと動くようになったオヤジたちのシュールさを味わってみては。

▲さまざまな姿をしたオヤジたち。一緒に過ごしていくうちに、かわいらしさを感じるかも。

▲発見したオヤジは図鑑に記録。性格や特徴が細かく書かれていて面白い。

▲水槽をどんどん豪華に発展させていくのも醍醐味。バカゲーながらやり込み要素が奥深い。

新オヤジリウム

Ryota Kikuchi

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

パワハラ上司に反撃開始! 言いたい放題でストレス発散『バカ野郎!』

パワハラ上司やイヤミな同僚などがいろいろと嫌なことを言ってくるので、言い返して退治するゲームです。「お前は会社のお荷物だ」なんて言われたら、キーボード入力で自由なセリフを書いて反論しましょう。

書き込んだセリフをアプリが解析し、点数化して相手にダメージを与えてくれます。相手をコテンパンにやっつけるとスッキリするはず!

▲キツいことを言ってくる会社の人。

▲自由なセリフで反撃! 相手のライフを削ってゼロにできれば勝ち。

▲他のユーザーが投稿したセリフも閲覧できる。

バカ野郎!

T-three Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

以上が今月の“おすすめバカゲー3本”でした。来月もまた斬新で刺激的なバカゲーは登場するでしょうか? お楽しみに!

前回の「月刊・おすすめバカゲー」はコチラ

月刊・おすすめバカゲー2月号 あの名所が地獄に『鳥取砂丘シミュレーター』他2本