• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 不良と幼女、可愛すぎな共同生活『マリアンといっしょ』他2作品

3月になったのに、まだまだ寒い日が続きますね。というわけで体調に気を付けつつ、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。

無料マンガはたくさんあるけれど、どの作品を読めばいいかわからない……。そんな方のために、オススメのマンガをご紹介していきます。

幼女が不良に求婚。うらやまけしからん!『マリアンといっしょ』

まったく性格の違う2人が出会うというパッケージは、マンガに限らず映画、ドラマ、小説、様々な創作物において基本の「き」。

今週1本目に紹介するツイ4で連載中の『マリアンといっしょ』も、そんな作品のひとつ。コワモテの不良と金髪の幼女という、普通ならまず交わることのないであろう2人の、微笑ましい共同生活を描いたギャグ4コマです。

親も兄弟もいない札付きの不良・大我薫(おおがかおる)16歳。そんな彼の元に、ひょんなことからマリアン・マリオット9歳が預けられることに。

マリアンは薫を見るなり一目ぼれして、いきなり求婚! 特定のご趣味の方々が、歯ぎしりして涙を流しながら羨みそうな設定です。

もちろん薫は幼女になどまったく興味がないので、マリアンの勢いにたじたじ。しかし攻撃の手を緩めないマリアンは、容赦なくあの手この手で薫に迫る! 迫る!!

で、結局なんだかんだ言いながら、マリアンのことを父親的な目線で大事にするようになる薫がなんとも微笑ましいのです。

マリアンの積極的すぎる愛情表現が可愛いのはもちろんですが、むしろこれはツンデレな薫に萌えるためのマンガではなかろうか。

ロ〇コンの同級生・九嬢(くじょう)や、お嬢様学校に通う元スケバン・リンカなど、キャラクターが増えて物語が横に広がってきているので、これからもっと面白くなっていきそうな気がします。

マリアンといっしょ

掲載アプリ:ツイ4(毎日16:00更新)
ジャンル:ギャグ4コマ
作者:つきよみ

  • iOS
  • Android

無料

ツイ4 - 毎日、4コマ。人気漫画を無料で配信! 新作も全話公開!

Seikaisha Ltd

3.43

現在このアプリは利用できません

学園に語り継がれる怪談の真相は……。美少女幽霊が導く怪異譚『黄昏乙女×アムネジア』

2本目に紹介するのは、マンガUP!で2月27日より連載開始された『黄昏乙女×アムネジア』です。

月刊ガンガンJOKERで連載されていた人気マンガ。2012年にアニメ化されているので、名前は知っているという方も多いかもしれません。

創立60年の私立誠教学園。長い歴史のあるこの学校では、様々な怪談が生徒たちの間で語り継がれている。

新谷貞一(にいやていいち)はある日、「旧校舎の幽霊」だと名乗る幽霊・庚夕子(かのえゆうこ)と出会う。

彼女はなぜ自分が死んでしまったのか、まったく覚えてない。貞一は夕子の死因を究明するため怪異調査部を設立し、学園内の様々な怪奇現象を解き明かすべく奮闘する……。

というお話なのですが、実は怪奇現象のほとんどが夕子さんのしわざ、もしくは人の意志によるもの。

真相はいつも怪談とは関係のないところに落ち着くという点に、普通のホラーマンガとは違う面白さがあります。お茶目な夕子さんの可愛さにキュンキュンしながら、人の心に潜む闇を覗き見てみましょう。

作品全体を覆う「夕子さんの死の真相」という大きな謎も、本作の重要なポイント。

学園で語り継がれる怪談には「夕子」という名前が登場する話が多く、果たしてそれが幽霊の夕子さんとどう繋がるのか。

ホラー的な怖さを求めるとちょっとガッカリしてしまうかもしれませんが、ミステリーやサスペンスが好きな人なら、この謎に満ちた世界観に引き込まれるでしょう。

ちなみに豊満なバストと妖艶な黒髪が魅力的な夕子さんは、高校生ではなく「中学生」なのでお間違いのないように。

黄昏乙女×アムネジア

掲載アプリ:マンガUP!(毎週月曜更新)
ジャンル:ホラー、ミステリー
作者:めいびい

  • iOS
  • Android

無料

マンガUP! -全巻無料で読める!スクエニが贈る最強マンガアプリ-

SQUARE ENIX Co., Ltd.

3.66

無料

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

3.55

シュール・不条理ホラーの名作。死へ誘う恐怖の生首『首吊り気球』

黄昏乙女ではホラーのおどろおどろしさが足りない! という生粋のホラーファンのためにオススメしたいWebサイトがあります。

それがコチラ。ホラー専門の無料マンガサイト「恐ろし屋」です。名前からして恐ろしや~。プロの漫画家によるホラーマンガが、毎日1本以上更新されていくサイトです。

このサイトでついに、ホラー漫画界のカリスマ・伊藤潤二大先生の作品が公開されました!

伊藤潤二先生の作品と言えば『富江』や『うずまき』など、常軌を逸した設定と不条理な恐怖が最大の魅力。想像の斜め上を行く世界観は、もはや怖さを超えてシュールな笑いすら感じさせます。

そんな伊藤ワールドの中でも特にシュールさが半端なく、筆者も大好きな作品がこの『首吊り気球』です!

首を吊るためのワイヤーをぶらぶらとぶら下げた巨大な生首が襲い来るという、「どっひゃー」と椅子から転げ落ちてしまいそうなトンデモ設定。

しかしただの笑いに終わらず、絶望や恐怖を感じさせる展開はさすが伊藤潤二先生です。90年代の作品ですが、今読んでも古さを感じさせません。むしろ新しさすら感じます。

映画化された代表作『富江』も公開されているので、ホラー好きはぜひサイトをチェックしてみてください。

首吊り気球

掲載サイト:恐ろし屋(https://osoroshiya.com/
ジャンル:ホラー
作者:伊藤潤二

最後にマンガニュースを1本。

真島ヒロ原画展ペアチケットが当たる「マガジンポケット」 Twitterキャンペーン

マガジンの人気作品が読めるマンガアプリ「マガジンポケット」が、「真島ヒロ原画展」開催を記念して、原画展のペアチケット&『FAIRY TAIL』特製QUOカードが当たるTwitterキャンペーンを開催しています。

フォローしてリツイートするだけなので、『RAVE』や『FAIRY TAIL』ファンは要チェックですよ!


今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!

バックナンバー

【2/21】繋がる”死”の謎。サイコサスペンス『ROUTE END』他2作品

【2/14】王道だから良い。青春恋愛ストーリー『青のフラッグ』他2作品

【2/1】距離近すぎ系女子が可愛すぎ『阿波連さんははかれない』他2作品

【1/24】禁じられても想いは止められない『恋と嘘』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV260。