本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『LINE』は、3月11日の東日本大震災で大切な人と連絡が取れなかった経験をもとに生まれたということをご存知でしょうか。

毎年、様々な形で東北の復興支援をしている『LINE』。今年も『LINE』のサービスを通じてできる寄付が行われています。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

東北を応援できる3つのサービス

LINEスタンプを買って応援

スタンプ「SMILE東北支援 LINEキャラクターズ」の売り上げの全てが、東北を支援する活動に、均等に割って寄付されます。

販売額:120円(LINEコイン 50コイン)
期間:2017年3月2日~4月4日

購入ページ
iOS:https://store.line.me/stickershop/product/8092
Android:https://store.line.me/stickershop/product/8091

自分のLINEポイントを使って応援

「LINEポイント」を1ポイント=1円として、お金に換えて寄付できます。寄付額は1円、5円、10円、50円、100円、500円、1000円から選択可能。集まった合計額は5つの活動に均等に寄付されます。

寄付はこちらのリンクから。
LINEポイントで寄付をする

もしくはLINEアプリで [その他]→[LINEポイント]→[使う]→[ポイントで東北を応援] とアクセスしても大丈夫です。

意外と知らないうちにLINEポイントが溜まっているかもしれません。一度覗いてみてはいかがでしょうか。

決済サービス「LINE Pay」で応援

決済サービス「LINE Pay」を通じて、応援したい活動ごとに寄付をすることができます。

寄付はこちらのリンクから。
LINE Payで寄付する

LINEで応援できる5つの支援活動

これらLINEの3サービスで支援できる活動はこちらの5つです。

特定非営利活動法人 浜わらす

津波によって心に深い傷を負い、海に近づけない子どもたちに海で遊ぶ楽しさを伝え、笑顔を取り戻すため活動している。
http://hamawarasu.org/about/

ユースサポートカレッジ石巻NOTE

石巻で学び続けることに不安を抱える若者たちをサポートするNPO法人。
http://www.switch-sendai.org/

まちづくりNPO新町なみえ

全国に避難する浪江の元住人の交流会を、福島県内のみならず、全国で開いて復興を目指している。
https://www.shinmachi-namie.com/

特定非営利活動法人 ザ・ピープル

コットンを栽培を通じて、地元のつながり再生を目指すNPO法人。
http://npo-thepeople.com/

特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム

東日本大震災の被災者の方々の「自立」、「共生」、「こころ」を支えることを目的に、支援活動で共に取り組む団体をサポート。
http://tohoku.japanplatform.org/

あの日から6年。復興の長い道のりはまだまだ続いていきます。まずは手元のスマホでできることから、復興支援に参加してみてはいかがでしょうか。

アプリで防災の第一歩

【保存版】万が一に備える防災アプリ6選。DLが「災害対策」の第一歩。

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG