本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

女子の知りたいを1分動画で解決するアプリ、『C CHANNEL』が2017年4月1日(土)2日(日)、東京国際フォーラムにてリアルイベント「SUPER C CHANNEL(スーパーシーチャンネル)」を開催することが決定。このイベントではC CHANNELが発信する人気のコンテンツを実際に体験することができます。

そんな、女子の"なりたい"を全部叶えてくれる、この春大注目のガールズイベントを前に、今回はクリッパー個人ランキング1位のひよんさんにインタビュー。C Channelで活動をはじめたきっかけや、イベントの見どころについてお話を聞いてきました。

個人クリッパー1位の人気者、ひよんさんってどんな人?

C CHANNELでは動画を「クリップ」と呼び、投稿する人を「クリッパー」と呼んでいます。2015年のサービス立ち上げから活動をしているひよんさんは現在、C CHANNELの中でフォロワー数が5万人を超える大人気のクリッパー。ヘアアレンジや自撮りの盛りテク、人気のカフェなど、どれも参考にしたいものばかり。

クリッパーをはじめたきっかけを教えてください

きっかけは友達に「スマホで動画を撮って(カフェとかを)紹介するんだけど、やってみない?」って誘われて。

何だろう? 楽しそうだからやるやる! って返事をして、それまで動画は全く撮ったことがなかったんですけど、やってみたら楽しかったんです。

元々Instagramをやっていて、写真は自分が盛れる位置で撮れるから投稿していたけど、動画はいろんな角度から撮られるので自信がないというか・・・、自分では投稿していませんでした。

クリッパーとして活動をはじめて変化はありましたか

自分のInstagramのフォロワー数がすごく増えたのと、街で声をかけられるようになりました。

この間も道を歩いていたら、主婦ぐらいの方がC CHANNELで私の動画を開いた状態で、「この方ですよね?」と声をかけられたんです。一緒に写真を撮ってくださいと言われてびっくりしました。

普段、見てくれている方の顔が分からないのであまり実感がなくて、まさか自分のことを知ってくれてるなんてと、驚くことが多いです。

動画を撮影するようになって、苦労したことを教えてください

動画で盛れない、、、、ことです(笑) 写真なら加工できるのに、動画だとどうやったら盛れるんだろうって最初はすごく研究しました。

どうやったらご飯を美味しく見せられるのかとか、インパクトのある映し方とか、見てる人が退屈しないようにどうしたらいいかとか、自分でちゃんと1本撮れるようになるまで結構苦労しました。

動画:オシャレインテリアに囲まれたい♡Francfrancが手掛けるMUG CAFÉ♡

ご飯を食べてるところなんか、何回も撮り直ししながらカメラの良い位置を探しましたね。あと、1人でカフェに行って撮影するのが慣れなくて恥ずかしかったです。

でも、自分がもじもじ喋ってたら動画を見てくれる人に伝わらないと思って、そこは恥ずかしさを捨てて頑張りました。

その頃(2015年)は動画もあまり流行っていなかったし、しかも縦持ちで撮影していると、「あの子動画撮ってるよ」みたいな反応はありました(笑)

ひよんさんにとって、印象に残ってる動画を教えてください

自撮りが盛れるテクの動画ですね。Facebookでも当時450万回くらい再生されてすごく反響がありました。これは私が実際に使っているテクなんですけど、みなさんに紹介したら面白いんじゃないかと思ったんです。

動画:あの子が使ってる秘密のテク。セルフィで盛る♡3つのポイント

どうやったら盛れるか、どの角度だと顔がすっきり見えるかとか、いつも研究しています。いつも同じ角度だと飽きちゃうので。

目線一つにしても、横を向いた時に黒目の大きさはどの角度がいいんだろう? って実際にスマホで写真を何枚も撮ったりします。

雑誌のモデルさんの表情とかを見て、可愛いなと思って真似してみたりもするんですけど、基本は自己流です。やっぱり自分の顔をちゃんと知らないと盛れないので。

盛れるカメラアプリを教えてください。

「SNOW」はスタンプとかも使わず、一番ナチュラルに盛れる写真が撮れると思います。動画だったら「C Camera(現 Soda.)」が一番いいです。フィルターもかけられるし、美肌効果も段階別にかけられるので、個人投稿する時はいつも「C Camera(現 Soda.)」を使ってます。

Soda.

C CHANNEL CORPORATION

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

動画を撮る時のコツがあれば教えてください

自分の顔も大事なんですけど、まず動画を見てくれる方へ、これから自分が紹介するものが何なのかを説明することが大事です。

見てくださってる方に嫌な思いをさせないよう、キメキメにしすぎるのは良くないんです。メイクだと、完成形は表情をキメるんですけど、メイク中は素を見せて、自分が本当にやっている感を出すようにしてます。

いまハマっているモノはありますか?

お豆腐と納豆とトマトと玉ねぎ、あと冷蔵庫にあるものを適当にいれた丼ぶりごはんにハマっています。一度ハマっちゃうとずっと食べ続けちゃうタイプで、もう2ヶ月くらい毎朝食べています。

健康的だし、すごく美味しいのでおすすめです。普段、ジャンクフードやパンケーキが大好きなので、朝くらいは健康的なものを食べようと思って(笑)

SUPER C CHANNELで楽しみにしているものを教えてください

イベントには私自身も出演するんですが、1ユーザーとしてもすごく楽しみにしています。グルメは今女子が食べたいお店のメニューが一度に食べられて、超幸せだと思います(笑) あと、私は普段の撮影だとヘアメイクをよくやってるので、今までにやったことがないDIYも体験してみたいです。

女の子の”なりたい”を叶える! 超人気ノウハウが無料体験できるイベント『SUPER C CHANNEL』

メイク、ヘアアレンジ、レシピ、グルメ、ネイル、DIYなど、「C CHANNEL」に登場するハウツー動画の世界がリアルに体験できる、まさに女の子の為のイベント! MCのオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと小島瑠璃子さんをはじめ、豪華なゲストも続々と発表されています。


開催まであと2週間。先行登録をすると来場者限定の特典があるのでぜひチェックしてみてください。
SUPER C CHANNELイベント公式サイト

『SUPER C CHANNEL』イベント詳細

名 称:Super C Channel(スーパーシーチャンネル)
会 期:2017年4月1日(土)・2日(日)
会 場:東京国際フォーラム ホールE1
OPEN:11:00 - CLOSE 20:00
イベントWebサイト:https://super.cchan.tv/

C CHANNEL(シーチャンネル) -最新のメイクを動画で

C CHANNEL CORPORATION

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません