本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月、おすすめ・新作の乙女ゲームを紹介する「月刊・乙女ゲーム」。乙女ゲ―ムの二次創作の中には、攻略キャラ同士でカップリングする作品も多くあります。

ということは乙女ゲーマーの中に、BL(ボーイズラブ)が好きな方が多いということ……。そこで今回は特別枠ということで、BLゲームをご紹介致します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

どのイケメン妖怪に守ってもらう?『妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜』

今回選んだゲームは、『妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜』。鬼に襲われやすい主人公と、主人公を守る妖怪たちを描くBLゲームです。『妖カレ〜百鬼恋夜行〜』のリニューアル版で、前作をプレイしなくても楽しめます。

シナリオ担当・休養沢ライチ先生とイラスト担当・緒花先生の織り成す妖艶な世界観。その魅力を紹介していきます。

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜

Bitworks Japan, INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

シナリオ

幼いころから霊感が強く、「鬼」と呼ばれる人ならざる者に襲われやすい主人公。18歳を迎えてから特に襲われやすくなり、私生活もままならない程でした。このままではきっと、まともに外へも出れなくなる……。

それを心配した彼の祖母は「ここに住む人が、きっと助けになってくれる。」と、とある場所の住所を教えてくれます。主人公はさっそくその住所へと向かうことに。

行く途中でも襲ってくる鬼たち。恐怖で動けなくなった主人公を、見知らぬ青年が助けてくれました。どこか浮世離れした、着流し姿の不思議な青年。彼の案内で、主人公はなんとか住所に辿り着きます。

そこは「妖怪荘」という小さなアパート。大家である安倍晴明と、妖怪である青年・他2名の住処でした。主人公から話を聞いた安倍晴明は、身の安全のため共にアパートに住むことを提案します。

出典:http://otomedou.info/ayakare/

怪しくも妖艶な妖怪たち。いきなりキスされたり抱きしめられたり、彼らに翻弄される主人公がとてもかわいらしいです。

キャラクター紹介

【鞍馬天狗】
種族:天狗
非常に強い力を持つ妖怪で、態度も不遜。
自信家で常に上から目線だが、なんだかんだと主人公の世話をやいてくれる。どうやら過去に忘れられない人がいるようだが……?

【玉藻前】
種族:九尾狐
飄々とした性格で、自他共に認めるプレイボーイ。来るもの拒まず、去る者追わず、男女も問わない。しかし主人公には特別な何かを感じているようで……?

【酒呑童子】
種族:鬼
主人公と同じ大学に通っている。人を惹きつける美貌を持つが、無口でミステリアス。人付き合いを疎ましく思っていたが、主人公との出会いで徐々に変化が……。

システム

アバターの服によって魅力値が変化。他ユーザーと魅力値を競い合い、物語進行に必要なスキルポイントをゲットしていきます。

アバターは主人公の他に、攻略キャラクターの服も変更可能。2人でペアルックにしたり、攻略キャラクターの好みに合わせたりと自由に楽しめます。

妖カレPlus 〜百鬼恋夜行〜

Bitworks Japan, INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

BLゲーム回はどうでしたか? 来月もお楽しみに。

『月刊・おすすめ乙女ゲーム』バックナンバー

月刊おすすめ乙女ゲーム2月号 イケメン役者たちと、目指せ大舞台『A3!』
月刊おすすめ乙女ゲーム1月号 男装して男子校へ入学!『花ざかりの君たちへ』他1本