• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! セクシーな隣人が誘うラブサスペンス『圧勝』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「デビルマン」が映像化されますよ。Netflixで原作マンガの結末までをアニメ化するのだとか。デビルマンといえば実写映画の超酷評が頭をよぎりますが、果たして今回は……。

一抹の不安を感じつつ、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

日常系ラブストーリー と思いきや、流れ始める不穏な空気『圧勝』

今週1本目に紹介するのは、マンガワンで連載中の『圧勝』です。

主人公の冴えない大学生・篠山誠と、美人で巨乳の同級生・吉田さんは、同じアパートに住んでいて隣同士。

吉田さんは見た目の印象に反して、引きこもり気質でズボラ。部屋では「圧勝」と書かれたTシャツと下着1枚。男性との距離感が妙に近い。と、一部の男性の理想を寄せ集めたかのようなキャラクターです。

吉田さんの部屋で一緒にゲームなんかしちゃって。「何もしないの?」なんて聞かれちゃって。天然で可愛い女の子とイチャラブする日常系マンガ。……と、思うでしょう。最初は。

しかし、5、6話あたりから物語の様相が徐々にキナ臭くなってきます。

吉田さんをものにしようと画策するプレイボーイ、その男のことが好きで吉田さんを憎む女、その女の命令で吉田さんを襲う男などなど……、とたんに人間関係が複雑になり、乱れた性関係の黒い部分が見え始めるのです。

さらには、拳銃が出てきたり、傷害事件が発生したり、物語はどんどんサスペンス方面へ……。

吉田さんの言葉には「?」となる部分も多く、なぜ男性に対してそんなに距離感が近いのか、すべては謎のまま。

そうなると可愛く見えていた吉田さんが、いつの間にか不気味な存在のようにも思えてきます。どうやら「圧勝」Tシャツにも何か意味がある様子……。(タイトルになっているくらいなので、当たり前と言えば当たり前ですが)

1話の更新ボリュームが少なく、展開がゆっくりめなのが残念ですが、どう物語が転がるのか予測不可能なところがこの作品の魅力です。展開次第では、まだまだ化けそうな気がします。

圧勝

掲載アプリ:マンガワン(毎週日曜更新)
ジャンル:ラブストーリー、サスペンス
作者:小虎

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

可愛いお弁当が思い出させる、大切な思い出と優しい気持ち『ゆずべんとう』

2本目はほっこり癒される1本をご紹介。マンガUP! で3月20日から配信をスタートした『ゆずべんとう』です。

ゆず町にある小さなおべんとう屋さん。そこを営む小さな女の子・ゆずには不思議なチカラがあります。

それは、頭をごつんとぶつけると、その人にどんなお弁当を作ってあげたらいいかわかるというチカラ。

そうやって作ったゆずのおべんとうを、悩みのある人が食べるとあら不思議。ほわわーんと大切な思い出がよみがえり、ちょっとだけ癒されるのです。

可愛く、ほっこりと和む暖かい空気が作品全体を包んでいて、読んでいるこちらも癒されます。最近心がクサクサしている……なんて方にオススメ!

登場人物たちの心の動きにフォーカスを当てているので、グルメマンガを期待すると肩透かしをくらうかもしれません。その点にはご注意を。

ゆずべんとう

掲載アプリ:マンガUP!(毎週月曜更新)
ジャンル:日常、ドラマ
作者:葵梅太郎

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

盛り上がってまいりました! 予想外の四角関係へ『青のフラッグ』

以前、本連載でも紹介した少年ジャンプ+で連載中の『青のフラッグ』。こちらがかなり面白くなってきています!

取り上げたときの記事がコチラ。
今、面白い無料マンガはコレだ! 王道だから良い。青春恋愛ストーリー『青のフラッグ』他2作品

今までは桃真に想いを寄せる二葉、二葉のことが気になりだす太一という三角関係が描かれていました。

その青春ど真ん中、王道ストレートな感じがなんともいいね! と本連載で紹介していたのですが、私の読みが甘かったです。そんな単純な作品ではありませんでした。

ターニングポイントは第5話。伊達(いたち)という新しい女子キャラが登場し、四角関係に発展。しかもその矢印があっちにいったり、こっちにいったり! えーーーー!? とかなり驚きの展開になっています。

ネタバレになってしまうのでここで明言はできませんが、「これ、少年ジャンプの名の元にやるのか……!」と。ますます『青のフラッグ』から目が離せません。必読!

青のフラッグ

掲載アプリ:少年ジャンプ+(隔週水曜更新)
ジャンル:ラブストーリー
作者:KAITO

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!

こちらの記事もオススメ

印刷した紙で遊べるサービス『紙ゲー.net』は神ゲーか? 実際遊んでみた

バックナンバー

【3/14】余命半年をどう生きる『命を分けたきみと、人生最後の夢をみる』他1作品

【3/7】不良と幼女、可愛すぎな共同生活『マリアンといっしょ』他2作品

【2/21】繋がる”死”の謎。サイコサスペンス『ROUTE END』他2作品

【2/14】王道だから良い。青春恋愛ストーリー『青のフラッグ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら