本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

いよいよ迫ってきたお花見シーズンに向けて、今回は人気のある定番アプリの中から、「桜が綺麗に撮影できるカメラアプリ」とその使い方をご紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

おすすめ度No.1 『Foodie』の「スパークリング」フィルターで撮影すれば加工不要

男女問わずおすすめしたいのが『Foodie』。ご飯が美味しそうに撮れる、「食べ物専用カメラ」として人気があるこのアプリ、風景にも使えます。

アプリを起動したら、まずスパークリングフィルター(TR)を選択。1~4の中でも、おすすめしたいフィルターは「3」。このフィルタを使えば、光の加減で色が白く飛びやすい桜を、綺麗なピンク色に見せることができます。

▲スパークリング(TR3)フィルターを使用 ※右下のマークは無料で非表示にできます。

▲元写真との比較してもひと目で桜の色が違いますね。

▲おいしく(YU2)フィルターを使用。

『Foodie』食べ物以外にも使えるおすすめフィルター。青とピンクがこんなに綺麗

Foodie フーディー

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『LINE Camera』には、撮影と加工に使える「サクラ」フィルターが搭載

自撮りフィルタや文字入れ・フレームなど加工機能が充実している『LINE Camera』には、春にぴったりなフィルターが4種類。

「サクラ」「ローズ」「ロマンス」「ウォーム」の中から、好きなものを選んで試してみてください。

▲「ローズ」フィルターを使用すると、温かみのある色合いに(右)。

▲『LINE Camera』ならフレーム機能でポラロイド風に加工も可能。

写真をポラロイド風に。『LINE Camera』のフレームを使ったお手軽加工方法

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今年大人気の『SNOW』なら、「Miracle」フィルターが桜にぴったり!

お花見で集まった友達と一緒に写真を撮りたい、今人気の『SNOW』を使うなら、「Miracle」フィルターがおすすめ。可愛いスタンプと組み合わせることで、綺麗な桜を背景に自撮りも楽しめます。

▲Miracleフィルターを使うと、桜が綺麗な薄ピンクに。

▲フィルター以外にも、春をモチーフにしたスタンプがたくさん。

SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

都内では4月1日が満開予想、お花見シーズン到来中!

日本気象協会の発表によると、東京で満開の桜が楽しめるのは4月1日(土)、今週末がピークとのこと。
カメラを片手に、春の素敵な思い出を残してみてください。

出典:tenki.jp「桜開花情報」

こちらの記事もおすすめ

モノクロ写真を、一部だけカラーに。『Colorful』を使ったおしゃれな加工方法

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ