本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

浮気や窃盗、殺人、悪徳商法……。映画やドラマではよく見かけますが、現実では絶対にやってはいけない行為です。

しかし、だからこそ“ちょっとやってみたい”という憧れに似た気持ちが湧いてきませんか……?

そこで今回は、悪役体験ができるゲームを特集! 背徳感や非日常的な興奮が味わえる作品を全部で8つ紹介していきます。

※紹介するアプリは全てR指定が付いています。ルールを守って楽しく遊びましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

紹介アプリ一覧

・犯人は僕です。
・犯人は僕です。~露天風呂編~
・2倍速!! × ぼくのボッタクリBAR
・ギャングスター ベガス
・シェアハウス 今日も僕は監視する。
・浮気したら死んだ…
・ニコニコ ファイナンス
・あの子のリコーダー

【R-12】犯人は僕です。 【極悪度:★★★★☆】

大学のサークル旅行中に、誤ってコテージのバルコニーから同級生を突き落としてしまった主人公。警察に捕まらないために、あらゆる手段を使って自分の罪を隠蔽するアドベンチャーゲームです。

遺体が見つかった前夜、被害者と2人きりでバルコニーいたことから、真っ先に犯人だと疑われる主人公……。

この完全アウェーの状況からゲームがスタートします。警察が来るまでの5日間で、自分にかけられた疑いを解かなければなりません。

昼間の自由時間が主人公に残された唯一のチャンス! 同級生との会話や持ち物から彼らの弱みを握ります。

夜になると開かれる「誰が犯人なのか」という会議では、昼間に集めた情報を元に疑ってくるヤツの質問に答えたり、逆に弱みの証拠となるものを突きつけたりします。

弱みを握られた同級生はコロッと態度を変え、主人公に味方してくれるようになります。主人公もクズならば、周りの人間もクズばかり……。

嘘の連鎖による堕落感や、その中で起こる上下関係の変化が面白いアドベンチャーゲームです。

犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【R-12】犯人は僕です。~露天風呂編~ 【極悪度:★★★★☆】

上で紹介した『犯人は僕です。』の続編。今作では「露天風呂」が舞台となっています。

前作同様主人公が殺人を犯してしまうところからゲームがスタート。基本的なゲームシステムはほぼ同じです。

会議パートでは「かみつく」や、証人の選択・賛成・反対・無視で話の流れを変えるなど、前作になかった要素がたくさん追加され、より奥の深い議論が繰り広げられるようになっています。

犯人は僕です。~露天風呂編~

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【R-17】2倍速!! × ぼくのボッタクリBAR 【極悪度:★★★★☆】

ぼったくりバーを経営するシミュレーションゲームです。一億円の借金を返済するため、客から容赦なくお金をぼったくっていきます。

▲入店してきた客に嬢を付け、注文されたお酒を運んでいく。

▲会計金額は自由に設定可能。客にケチをつけられないぐらいの金額を請求するのが、ぼったくり成功の秘訣。

▲客に気付かれないようにぼったり、用心棒を使って無理やりぼったり……。ぼったくられた客の顔が愉快。

金をぼったくられた客の顔があまりに滑稽で、邪悪な爽快感を感じずにはいられません。ただし、調子に乗ってぼったくりすぎると警察官が店に押しかけてくるので、やりすぎには注意。

「ざまあみろ」と心の中で叫びたい人におすすめです。

2倍速!! × ぼくのボッタクリBAR

AppliKing

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

【R-17】ギャングスター ベガス 【極悪度:★★★★★】

3Dのクライムアクションゲーム。ラスベガスを舞台に、バトルや車の運転、銃撃など様々なアクションが楽しめます。

怖い組織の人間から、賭けボクシングの試合に「負けろ」と言われていた主人公。しかし、誤って勝ってしまったことから、組織に追われるようになります。

車から身を乗り出し追ってくる車やヘリを銃で破壊するなど、ストーリー進行に伴い様々なアクションが楽しめる本作。仲間と協力して組織と戦う波乱万丈なストーリーにも注目です。

街での自由行動中はなんでもやり放題。なんの罪もない一般市民を銃で撃ったり、車を暴走させて人をはねたり……。現実世界では絶対にやっちゃダメですよ! フリでもなんでもなく、本当に。

あくまでゲームの世界の中だけで楽しみましょう。

ギャングスター ベガス - マフィアアクション

Gameloft

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【R-17】シェアハウス 今日も僕は監視する。【極悪度★★☆☆☆】

男女6人で暮らすシェアハウスが舞台の推理ゲームです。

表面上は楽しげなシェアハウス。しかし、この中に主人公の事を殺そうとしている犯人が隠れていたのです。

そこで主人公は犯人を見つけるため、ルームメイト全員の部屋に隠しカメラを設置。自分の身を守るために、ルームメイトたちを監視するのでした……。

▲監視カメラの映像からルームメイトたちの様子を窺い、不審な点がないか調べていく。

▲ルームメイトに監視カメラのことがバレそうになることも。上手く誤魔化しながら監視を続けていこう。

自分の身を守るためとは言え、隠しカメラで他人の生活を覗けば、当然プライベートな部分も見てしまうことになります。はじめは真っ当な理由があったのに、監視を続けていく内にだんだん罪悪感の方が勝ってきて……?

他の作品にはないスリルが楽しめるゲームです。

シェアハウス -今日も僕は監視する。

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【R-12】浮気したら死んだ… 【極悪度:★★★☆☆】

浮気がバレないように嘘をつくチャット型の恋愛シミュレーションゲームです。

主人公は現在10人以上の相手と交際中のクズ人間(主人公の性別は選択可)。交際相手から送られてくるメッセージに対し、相手に不信感を抱かせないように返信していきます。

▲相手のメッセージに対して、三択の中から返信していく。

▲返信によって相手のハートが変化。下手な返信をして不信感を煽ってしまうと大変なことに……。

▲交際相手にはそれぞれ個性がある。相手の性格を考えて返信していくのが吉。

浮気を隠すために嘘の限りを尽くす……。バレるかバレないか、ギリギリの瀬戸際で味わうスリルが堪らない作品です。

浮気したら死んだ…◆恋愛謎解きチャットゲームでアナタもリア充?

Tasuku Nagashige

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

【R-12】ニコニコ ファイナンス 【極悪度:★★★★☆】

「闇金ウシジマくん」など、ドラマや映画などにありがちな悪徳金融会社の経営シミュレーションゲームです。

「パチンコで金をすられた」など、いかにもクソな理由で金を貸してくれと言ってくる客たち。希望金融金額に対して利子を設定し、お金を貸してあげましょう。

一定の人にお金を貸すと、その日の営業は終了。貸したお金と利子を回収できますが、高すぎる利子を付けると返そうとしない輩も出てきます。

借金を返さない輩の家には取り立てに行きましょう。じゃんけんのミニゲームに勝つと回収できますが、負けるとそのまま踏み倒されてしまいます……。

高すぎる利子を付けると、逆に損する可能性も出てくるので注意しましょう。

ニコニコ ファイナンス

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【R-17】あの子のリコーダー 【極悪度:★☆☆☆☆】

最後に紹介するのは、今までの作品とはかなり毛色が異なる『あの子のリコーダー』というゲーム。

リコーダーや体操着など、好きな女の子の持ち物を盗んで「はすはす」するという、男子の夢が詰まった作品です。

漫画やアニメなどではネタとしてよく見かけますが、これもれっきとした犯罪なので現実世界ではやっちゃダメですよ!

▲遊び方は簡単。まずはタップでクラスメイトを全員下校させよう。

▲教室に誰もいなくなったら、目当てのアイテムをゲット! そして……。

▲はすはす……はすはす……はすはす……。からの~

▲ 憧れのあの子との間接キッス……! 幸せ……、 ん? でも待てよ、よく見たらこのリコーダー……

▲山田くんのリコーダーやないかーーーいっ!

このように最後のオチまで付いていて、笑いながら楽しく下心を発揮できるゲームになっています。

リコーダー以外にも様々な“あの子の◯◯”が用意されています。リコーダーでは残念な結果になってしまいましたが、他のアイテムではどうなってしまうのでしょうか……?

気になる人はプレイして確かめてみて下さい!

あの子のリコーダー

ACCESS, INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ドキドキ、そわそわ……。現実では味わえない興奮をアプリで

現実ではやってはいけない犯罪まがいのことも、ゲームの世界でなら体験できてしまいます!

皆さんも、背徳的な興奮を味わってみてはいかがでしょうか?

その他の◯◯なゲーム特集はこちらから

3Dグラフィックが凄すぎるゲームアプリ13選。ぬるぬる動きまくり!

”完全無課金”のおすすめゲーム14本。無料で最後まで遊び尽くせる!