本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

女の子の“知りたい!”を1分動画で解決する女性向け動画メディア『C CHANNEL』が、2017年4月1日(土)、2日(日)に東京国際フォーラムでイベントを開催しました。

ファッションやメイク、グルメ等の動画は月間再生回数が6億回を突破。今回のイベントでは人気動画の世界がリアルに飛び出し、実際に体験ができるブースが登場。

ステージにはNMB48の吉田朱里やAAAの宇野実彩子、Dream Ami、池田美優(みちょぱ)など豪華ゲストが登場し、ファッション・メイクのテクニックや恋愛トークで会場を盛り上げました。

インスタ映えする可愛いアイテムがいっぱい! ブースでフォトジェニックな写真を体験

▲人気スタイリスト知念美加子さんがセレクトしたアイテムがずらり。

オシャレなブースにあるアイテムを自由に使って写真が取り放題!

洋服、靴、アクセサリーをはじめ、フォトブースの中には可愛いアイテムがいっぱい。お気に入りの撮影スポットを見つけて、自撮りや友達同士での撮影を楽しむ女の子で大人気でした。

スタイリストさんに撮ってもらった写真がこちら

▲まるでファッション誌の撮影スタジオのような雰囲気でした。

動画で人気のヘアアレンジやメイクテクニック、クッキングも無料体験

実際に体験するだけでなく、その場でテクニックを教えてもらえるというのがこのイベントの魅力。体験ブースには沢山の行列ができていました。

▲C CHANNELで人気のテクニックを、プロのネイリストや美容師が教えてくれる。

▲ブース付近でファンの女の子に囲まれていた、人気クリッパーのひよんさん。

豪華なゲストによるステージイベントではサプライズも!

▲インスタ映えするマル秘メイクテクを披露するNMB48の吉田朱里さん。

▲おかずクラブと尼神インターがぶっちゃけ恋愛トークのゲストで登場。

▲特別トークゲストとして登場したDream Amiさん。

▲ライブで会場を盛り上げたBOYS AND MEN。

▲自分のツイートが5000RTを超えたら、ペンキをかけられると公約していたMCの藤森慎吾さん。

トレンドが気になる女子必見! 『C CHANNEL』に今後も注目

女の子が気になる話題と可愛くなれるテクニックをいつも届けてくれる『C CHANNEL』。今回のイベントは、動画を見ているだけだったユーザーにとって、実演を見たり自ら体験したことで、「情報」が「使えるノウハウ」に変わった点にメリットに感じました。

今後も、動画の枠を飛び出した「リアル体験」の場を増やしていくことで、『C CHANNEL』が女の子にとって、より身近で信頼されるメディアになっていくのではないでしょうか。

C CHANNEL(シーチャンネル) -最新のメイクを動画で

C CHANNEL CORPORATION

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

関連記事
イベント開催間近、C CHANNEL大人気クリッパー・ひよんさん独占インタビュー

インスタ映えする飲食店が探せる! 投稿数でランキング付けする『Tastime』