• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • スヌーピーたちが公園に出現! ポッキー・プリッツの箱で遊べる『そとポ! そとプリ!』
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ポッキー・プリッツのパッケージから、スヌーピーたちが公園へ飛び出した! 公園に出現するスヌーピーのキャラクターを、AR機能とパッケージを使って捕まえるゲームアプリが登場です。

4月17日までは体験版アプリのインストールが可能。現在できることと、アップデートでどんな要素が追加されていくのかをまとめました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:http://cp.pocky.jp/soto-app/

そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~

EZAKI GLICO CO.,LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

4月17日までは体験版のみ。飛び出すスヌーピーたちを捕まえよう!

「あそぶ」をタップすると、チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちが画面に登場。キャラクターをタップすると、捕まえて遊ぶことができます。完全版が配信される前に、練習しておくといいかも?

ぴょんぴょん跳ねたり画面外に移動したり、自由に動き回るキャラクターたち。なかなか捕まえさせてくれないところもご愛嬌です。

▲現在はスヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストックのみ。

4月18日以降のアップデートでは、対象商品を使った新しい要素が追加

アップデートでは、対象商品に描かれているキャラクターたちが画面に登場! 捕まえた写真で、限定グッズが当たるキャンペーンに応募できます。

キャラクター全員捕まえると、限定壁紙もダウンロード可能に。スヌーピーファンにはたまりませんね。

▲対象商品一覧。

▲ピンの立っている公園が対象。黄色のピンが赤色に変わったら、ピンをタッチしてARを起動しましょう。

▲パッケージをかざすとキャラクターが出現。動く姿がかわいくて、何度も遊びたくなりそう。

対象商品を持って、お近くの公園にGO!

個性的なスヌーピーキャラクターが、現実世界へ出現するアプリ。体験版は少し物足りない印象だったのですが、アップデート後の「パッケージで捕まえるという」システムはおもしろそうです。

4月18日以降は、ポッキーかプリッツを持ってお近くの公園へ行ってみては?

公園へ行くならこちらもおすすめ

桜が綺麗に撮れるカメラアプリを厳選。お花見で使えるフィルター紹介

『SUPER C CHANNEL』イベントレポート

リアル体験型イベント『SUPER C CHANNEL』レポート。女の子の「なりたい!」が凝縮

そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~

EZAKI GLICO CO.,LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る